見出し画像

【かぼレビュー】「マクドナルド マイティビーフオリジナル」の感想

画像1

■概要

【名称】 「マイティビーフオリジナル」
【ブランド】 マクドナルド
【種類】 ファーストフード
【価格】 490円
【参考URL】 https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/world_beefburger/

■あれこれ

「世界のマクドナルドからビーフバーガーが集結!」

という企画だそうです。

「かるびマック」(日本)、「ベーコンラバーズ」(アメリカ)、「マイティビーフオリジナル」(カナダ)の三種が期間限定で登場。

近年のマクドナルドは、期間限定のオリジナルバーガーをどんどん出してる気がしますね。

新商品を出せば、なんだかんだでTwitterなどで盛り上がりますし、そういう戦略なのかも知れません(話題性は大事)。

私としても、全てレビューしたいような気もしたのですが、そんな情熱も食欲もないので、カナダ代表の「マイティビーフオリジナル」だけを購入しました(夏バテ)。

■むしゃむしゃしてみる

画像2

とりあえず、解体。

ぱっと見、モスバーガーという感じの構造、これは期待できそう(問題発言)。

画像3

トマトの下にあるクルトンみたいなのがベーコンなのかな?

とにかく、実食。

なるほど、これは普通のハンバーガー。
(普通とは、ジャンクフード感がないという意味で褒め言葉です)

ある意味、マクドナルドらしくない(問題発言)。

レタスはシャキシャキ。トマトはトマト。チーズは主張強め(たぶん、いつもの)。ビーフパティはジューシーさがない一方で、歯応えしっかりの肉肉しい奴(正当パワーアップ版)。パンズはいまいち。パッケージに力強く書いてあったが、ベーコンの存在感は余り感じられなかったかも?

全体的には、穏やかで調和が取れている印象。ソースが控えめなことも手伝って、それぞれの素材の味を感じられる気がします。

癖のない優等生。満足感はあるのですが、一方で、個性の薄さが気になります。

期間限定品に求められるのは、話題性というか個性ではないかなと。そういう意味で、もう少しパンチがあっても良かったかもしれません。

とにかく、普通に美味しいハンバーガーでした。

【おすすめ度】 🎃🎃🎃

(ふと、マクドナルドって、あまり辛いバーガー出してない気がしました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?