見出し画像

【かぼレビュー】「チキンマックナゲット レモンタルタルソース」の感想

■概要

【名称】 「チキンマックナゲット レモンタルタルソース」
【種類】 ファーストフード
【価格】 200円
【参考URL】 https://www.mcdonalds.co.jp/products/1610/

■総評

画像1

チキンナゲットです。チキンナゲット自体は、皆さん食べたことがあると思いますので、多くを語る必要はないと思います。

今回の主役は、期間限定の「レモンタルタルソース」です。

とにかく、実食。

なるほど、これはタルタルソースです。
後味に、ほんのりレモン風味。

うーん、評価がなかなか難しい。

試しにソースだけで味をみると、中々に繊細な味わい。悪くはないのですが、単体で食べられるくらいに塩が効いてるマクドナルドのナゲットと合わせると、控えめ過ぎる気がします。

例えば、定番のマスタードソースは、やり過ぎなくらいのマスタード感で個性を主張してきます。一方のレモンタルタルソースは、そう意識して食べないと、何の味かわからない気さえします。

個性がないのが個性なのかも?

荒く刻んだピクルスでも入っていれば、酸味が強化されて面白いかなとも思いました。ただ、万人受けしなくなりそうなので、難しいかもですね。

辛口っぽくなってしまいましたが、チキンナゲットは期待通りの美味しさです。気分を変えて楽しめるので、試してみるのも一興でしょう。

【おすすめ度】 🎃🎃🎃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?