見出し画像

YouTube台本 2022.9.28

壱岐の小窓をご覧の皆さん、おはようございます、やっさんです
本日は2022年9月28日
壱岐の天気は曇りとなっております

さてさて、昨日はやっさん
またまた草刈りに行かせていただきました
しかもちゃんとお仕事の一貫として行かせていただいたんですよー

『壱岐の便利屋』というサービスをされている、ベンちゃんという方がおられるんですが
それこそ先日クロスメッセに行った時にベンちゃんから、
「やっさん草刈りやりたがってましたよね。ちょうど依頼があって範囲が広いので、一緒に作業しませんか」とお誘いしてくださって
それで昨日は一日、ベンちゃんと壱岐の某所の草刈りをしてきたんですよ

before
after

で午前中草刈りをして、ランチは壱岐の地元の方々が通う中華屋さんの「福寿飯店」さんで一番人気のスペシャル皿うどんを食べて
またこのスペシャル皿うどんがむちゃくちゃ美味かったんですよ

福寿飯店さん
壱岐のソウルフード「スペシャル皿うどん」+半チャーハン

パリパリ麺の餡かけのかかった皿うどんではなくて、濃厚な出汁でちゃんぽんの麺を炒めた皿うどんでぷりぷりのエビものっていて
コレもう最高なんです!

場所は前に動画で紹介した亀川稲荷神社のすぐ近くにあって前は通った事があったので気になっていたんですが

ここはほんと、大正解でした◎
是非ぜひ、一度この福寿飯店さんのスペシャル皿うどんは皆さんに味わっていただきたい一品でございます


でまぁランチの時にベンちゃんといろいろ話をしたんですが
またこのベンちゃんがもう絵に描いたよないい人って感じの方でしてね

便利屋みたいな事は壱岐に来た時からちょくちょくされてたみたいなんですが『壱岐の便利屋』というサービスとしては、今年の6月ぐらいから本格スタートをされて
草刈りだとかハチの巣駆除とか荷物の整理とか、こないだは引越しのお手伝いをされたとかで
で、まだ始めたばかりで認知が少なくてこれだけでは食べていけないので
郷ノ浦港近くのコワーキングスペースのクロスポート武生水(むしょうず)で何日かアルバイトをして
残りの日を便利屋活動にあててるそうなんです。

もともとベンちゃんとはこのクロスポートさんにやっさんが初めて行った時に対応してくれたのがベンちゃんだったんですよね

で、やっさんも実はちょっとだけ便利屋さんの活動には前から興味がありまして
京都に住んでた時も知り合いが便利屋さんで店長をされてたんで、汚部屋の掃除とか荷物の整理とかを手伝わせてもらったりしてたんですよ
なので「壱岐ですでに便利屋としてやってる人がいる」と思って
やっさん的にはむちゃくちゃテンションは上がっていたんですよね

でまた、ベンちゃんとやっさんには共通の目標がありまして
それが「壱岐のローカルタレントになりたい」
というヤツでございまして

やっさんは「壱岐のとっての大泉洋みたいな存在になりたい」と思っているのですが
ベンちゃんはですね、目標が「宮古島まもる」くんなんです

皆さんご存知ですか?「宮古島まもるくん」
宮古島まもるくんは沖縄の宮古島に置かれている警官型の人形で、宮古島全体に20体ほど設置されてるそうなんですが
もう宮古島ではアイドル的な存在なんですって
なのでベンちゃんは壱岐の島の至るところに
ベンちゃんをかたどった人形を何体も設置するのが目標だとか
じゃあ便利屋活動はそのためのひとつ目の活動なんですね!みたいな話で盛り上がりまして

もうやっさんね、こういったバカな目標は大好物でして
もうそれだけでベンちゃんはむちゃくちゃいいヤツだなーと思ったんですよ

それこそ本当、将来的には壱岐市のケーブルテレビとかで
「ベンちゃん、やっさんの壱岐島ごきげんテレビ」とかっていうレギュラー番組をもって
前半は探偵のコントをやって、後半はおもしろYouTubeコーナーとして笑えるYouTubeの笑える投稿をみんなでみるみたいな
往年の「かとちゃんけんちゃんごきげんテレビ」みたいな番組とかできたらいいなーなんて
やっさんは勝手に思っとる次第でございます

子どもの頃むっちゃ見てたな〜


まだまだ草刈りが必要な場所もありますし
ハチの巣も結構駆除に困ってるも多いみたいなので
壱岐在住の方でお困りの方は概要欄に「壱岐の便利屋」の情報をはっておきますので
気になる方は是非ぜひチェックしてみてくださいね

あとそれ以外でも、話し相手が欲しいとか移動販売のサポートしてとか、イベントの司会を任せたいとか
そういう御用命がありましたら
やっさん指名でご連絡いただけましたら有難いですねー
やっさん、喋りはいけるので盛り上げますよ〜

ということで
本日は『壱岐の便利屋』ベンちゃんを紹介させていただきました

本日の動画は以上となります
面白いと思ったらチャンネル登録、グッドボタンをよろしくお願いします

それではまた、お会いいたしましょー

やっさんでしたー

———-

『壱岐の小窓 YouTube』
https://youtube.com/channel/UC-1-xNfCrbNw6JOoQcw0gcQ

『壱岐の小窓 Instagram』
instagram.com/iki_komado

『壱岐の小窓 TikTok』
tiktok.com/@iki_komado

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?