見出し画像

3日に1冊ビジネス書を読む塾講師が言いたい10代のうちに知っておかないと損すること


こんにちは!祐希です。ビジネス書を読むのが好きなプログラミング大学生です!今回は僕が10代のうちに知りたかったことをまとめました!お金持ちになりたい、成功したい!という野望がある方にぜひ見てほしいです!

お金持ちになるための思考法

画像4

お金持ちになるためにあなたは何をしようと思いますか?東大に入って大企業に就職し、年収1000万円以上稼ぐことを考える人が多いんじゃないでしょうか。確かに東大に入るほどの努力ができ、知識があり、応用力もあるそんな人材は企業からひっぱりだこでしょう。でもお金持ちになるにはその方法だけとは限りません。なんならそれより大切な思考があります。

収入を自動化せよ

画像4

一言でまとめるとこう言えます。これが億万長者とそこそこの金持ちを分ける考えです。自分の時間を売ってお金を得る仕事にはだいたいいつか上限が来ます。1日に1億稼いでいる億万長者は毎時、自分が1億円分の仕事をしているわけではありません。本当のお金持ちは何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを作ります。その仕組みをどう作るか。そのために知識をいれ、勉強するべきです。(あなたが本当にお金持ちになりたいなら)

最もコスパが良い投資は自己投資

画像4

若い時の自己投資であるほど価値が高くなります。例えば1500円の本を読んで月1万円稼げるようになれば年で10000×12-1500で11万8500円が得られます。1500円の投資が11万8500円になるのです。しかもそれは効力が切れることはありません。株や仮想通貨、不動産だってこの投資にはかないません。最高の投資です。

スマホの使い方で人生が変わる

画像4

自分のスマホのスクリーンタイムを見てください。平気で3〜5時間とか見てる人がいませんか?5時間見てる人がいれば30年で5×365×30で54750時間スマホと向き合っているということです。人生には10000時間の法則というものがあります。どんなに才能がない人でも10000時間アウトプットすればその道で一定以上の記録を出せるというものです。つまりスマホの使い方がインスタグラムやTwitterをただなんの目的もなく眺めているだけだとめちゃくちゃ損をします。生産性のあるスマホの使い方を心掛けるべきです。

ほかにもありますが今回はここまで。具体的な思考法についてはまた発信しようと思っているのでフォローしていただけたら嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?