見出し画像

観劇

今日は
舞台を観てきました。

過去に共演させていただいた、など
関わりのある方がまったくいない
舞台を観るのは久しぶりで
純粋に"お客さん"として
楽しみました。

キッカケは
以前、PARCOで
こちらの劇団のバッジを
学生鞄につけていた女子高生を
見かけたことから。

開場前に劇場へ着いたら、
すでにお客さんの列が!さすがです。



今作は
ブラックホームコメディーとのことで
そのブラックの部分が笑えない、と
冒頭少々不安に…


脚本・演出の方の処女作を再演、
キャストはほぼ劇団員ということで
息の合ったドタバタっぷりはまるで団体芸のよう。

お一人だけ客演の女優さんが
「謎の女」を演じているのですが、
その異質っぷりが物語とも合致していて
最後に皆んなと"とけあう"シーンは
ジーンとしました。

前説や後説にも
お客さんを楽しませる工夫があり、
人気があるのも納得です。


話題になっていたり、
勧められたり、
気になった劇団は
どんどん観に行こうと思います。

ポップンマッシュルームチキン野郎
http://www.pmcyaro.com/




私が所属しております
劇団5454(ランドリー)の次回公演は
こちらです↓

どうぞ
よろしくお願いいたします。

#演劇レビュー
#ポップンマッシュルームチキン野郎
#御家族解体




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?