見出し画像

コストコトットコ、トコトコト♪

友人夫婦に誘われ、人生初コストコへ。
そして、すっかりおのぼりさんになり、調子に乗りすぎたというお話。
(写真はみんなのフォトギャラリーよりお借りしました)

最近ハマったという友人夫婦に言われるがまま、
とりあえず手元にあったでっかい無印良品のショッピングバッグと、
近所の買い物じゃめったに使わない特大保冷バッグを抱えて、
いざ!コストコへ。

朝一番に出かけたのに、もう皆さん並んではる!
んで入店早々に、でっかいカートに次々商品入れていかはるし!!

パッケージどれも超どでかい!家電も雑貨も洋服もあるのね!!
ええ~こんなんも売ってるの?
えええ~~こんなん誰が買うん!?
うひゃああ~~~総カロリーいくらやろ???(@▽@;

普段見ない商品や、ビッグサイズに目を丸くし、
周囲の猛烈な購買意欲に圧倒され、飲み込まれてゆく私たち…
トコトコ、どころか、グルグル売り場を巡り、テテテと小走り…


結果。

買いすぎたよねぇ~(^^;;
ありえないほど買ったよねぇえ~~~
持ってて良かったクレジット♪て、良かったのかな…?(滝汗)

帰宅してから、ストック品の収納場所に頭を悩まし、
大量食材の小分け作業に、まぁまぁ時間を費やし。
はい、お買い物は計画的に!またひとつ、賢くなりました(笑)
ちょっと家からは遠いから、めったには行かないだろうけど。


ただ、友人夫婦によると、
私たちも仕事やプライベートでよく使う道路沿いに、
来年コストコができるらしいとの噂があるらしい。
むむむむ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?