見出し画像

ししとうは免疫力を上げる!

はじめて室内でししとうを育ててみました。

3週間ほどで花が咲いて、少しづつ身がなってきました。

水をあげ忘れることもあったけど、よく育ってくれて凄く可愛く見えます。笑

形めちゃくちゃで全く映えない見た目ですが…。笑

そういえばししとうにはβカロテンとビタミンEが豊富に含まれていますね!

抗酸化作用や免疫力向上させる作用があります。

コロナが猛威を払っているので、マスクや手洗いなどのウイルスを入れない対策の他にも、万が一入ってきてしまった際に体内で戦える体づくりをしておきたいところですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?