見出し画像

【雑談】モンハンライズ:サンブレイクの続報で思うところ

皆さんこんにちは〜!やすとみです。

モンハンライズ:サンブレイクのショーケース情報が配信されましたね。
情報まとめたツイートを紹介します〜

フロンティアは未経験(厳密に言うとうろうろして終わり)のままサービス終了したので、『棘竜エスピナス』は知らないです。スミマセン。
フロンティア勢はツイートを拝見する限り興奮していましたね。
フロンティアからの復活おめでとうございます!!!
今後もフロンティアからの復活を期待してます!が、やっぱりインタビューで返答あったようにフロンティアの続編はないみたいですね。

また、『ゴアマガラ』と『ダイミョウザザミ』が復活しました。

黒蝕竜 ゴア・マガラはダブルクロスで初めて戦いました。
ゴア・マガラは脱皮するとシャガルマガラになる未成熟個体と確認されているんですね。なので、今からシャガルマガラが楽しみです。
ソロでシャガルマガラに挑んだのですが、何度も3乙して「こいつに勝てなかったら私のモンハンに未来はない。勝てないとモンハン終わりだ。」みたいな意気込みで戦っていました。
結局、勝ちましたが30分〜40分かかったと思います。終わった後は雄叫びを上げたかったですが、精魂朽ち果てる、みたいな感じでした。
だって、当時のモンハンってソロで戦おうがモンスターの体力はマルチ(4人)で戦っているときと同じなので、そりゃ〜時間がかかりましたよ。
それ以降、ダブルクロスでソロで戦うことはなくなりました。

ゴア・マガラの鱗粉を「狂竜ウイルス」、
鱗粉を吸収することで発症する症状を「狂竜症」と名付ける。

ダブルクロスの時は沢山のクエストで「狂竜化状態」となったモンスターが出たのですが、実況者の方は「今回はないのでは?」と仰ってたので、やっぱり無いのかな〜と少しガッカリしております。
狂竜化状態」があるなら、ダブルクロスの時と同様、沢山のクエストが出るので、ライズのクエスト枯渇問題は解消されると思っていたんですが。そうはならないのかな。残念。
ま、シャガルマガラは出ると確信していますので、その新しいモーションがどの様に変わったのか楽しみに待ってます!

それと、体験版ですね。
Switchは6月15日11時から配信となっていますので、体験版もぼちぼちやっていこうと思っています。(現在ゼノブレイドをプレイ中)

復活エリアの「密林」で体験版をプレイ出来るんですね!
楽しみです〜!

最後にSHOPで追加コンテンツのダウンロードカードを購入すると特典があるそうなので、購入される方は確認してみることをお勧めします。

セブンイレブン
秘薬×70、生命の大粉塵 ×50、落とし穴×50、 銀のたまご×15、堅鎧玉×15
ローソン
いにしえの秘薬×50、大タル爆弾×50、シビレ罠×50、 銀のたまご×15、堅鎧玉 ×15

買うならセブンイレブン(秘薬と生命の大粉塵が良い)ですが、ライズでプレイして腐るほど持っているので、ダウンロード予約で購入予定です。
これから始める方は考慮してみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?