見出し画像

マニアックに集まるコアな人々

どーも ほんわかラジオきだです。

今日はスタエフで立ち上げた「#手書きでつながる音配信」についての気づきを書いていきます。

すごくマニアックな内容になるので
もし、お気に召さない場合はそっと画面をオフしてくださいね。

音 の魅力

stand.fmというアプリは、

ラジオ📻アプリと言われる
『音声SNS』

YouTubeなどの動画とは違い
『聞き流し』『ながら作業』

が行えることもあり

忙しい『主婦』さん達にはうってつけ
なのだ。

しかし、それだけではなく
世の中に存在する

いわゆる、"音フェチ"と呼ばれる
変わった趣味の持ち主が存在している。

彼、もしくは彼女は「自分好みの音色」を求めて
日夜、スタエフにどっぷりとハマってしまっているという。

こんな音に需要があるのか?

スタエフのLIVEで、ひょんなことから
紙にメモをしていた、ぼく

この時まさか、こんな"音"需要があるとは、
思わなかった

『書いてる音』

やはり、スタエフユーザーは、
"音"を楽しみに集まっている分

『聞き取る能力』というのが高いのか

着目する、音にも個性があるなと、

この時に感じて
だったら

#手書きでつながる音配信
と企画までスタート😁

意外性は狙ってもダメだ。

意外性があるものは、珍しい。
だから、人が集まりやすい。

しかし、それは『狙って』やるものではない。

狙った時点で実はもう、誰かがやってる。

誰も興味ないやろ!?
って、やってみた時に

"意外性"が花開く。

そこに集まるコアな人々

意外性に惹かれてくる人たちは、
やっぱり、コアな趣味あるなあと感じる。

しかし、なんとも、いい雰囲気も持っている。

周りには理解し難い趣味
周りには笑われてしまうこと

それを隠し、自己満の世界で


本当は、共感して欲しいのに、、


と思ってる人が

集まっているような気がする


そんな、人たちと

趣味を語り出せば

語彙力なんかなくても

好きな情熱は メラメラと伝わってくる。

そこに集まるのは

好きを否定しない、ほんわかな人たち。

あなたも、"あなたのこだわり"

教えてくれない?😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?