見出し画像

#せなの恩返し

キスエク桃瀬せなさんの生誕ライブ「せなの恩返し」が2023年7月22日に下北沢ERAさんでありました。

せなさんにとってはアイドルとしてして3回目、キスエクになってから初めての生誕。下北沢ERAはそんなせなさんの最初の生誕ライブがあった場所。
そんな思い出の場所での生誕ライブです。

猫の恩返しなのか鶴の恩返しなのか

出演者

  1. MEWCATUNE

  2. みんなのこどもちゃん(しなもんソロ)

  3. 会心の一撃

  4. XOXO EXTREME(+せな・ひより・もえのO.A.)

残念ながらSUMMER ROCKETさんは体調不良のためお休みとなりました

MEWCATUNE

せなさんが出て欲しいと願った1つ目の出演者さん。ザ・王道アイドル、といった感じの元気でかわいいグループ。コラボこそないものの、賑やかかつ愛に溢れたパフォーマンスで、楽しい楽曲で盛り上がりました。
なこちゃんがせなさんのツイートをしばしばいいねしていたり、もかちゃんが実はせなさんと同い年ということだったり同じ事務所の先輩が大好きだったり、という共通点もありで親近感を感じるところ大有りでした!
そのうち新潟遠征して、こんどはコラボしたいねぇ

みんなのこどもちゃん(しなもんソロ)

せなさんが仕事する「おうち(みんなのこどもカフェ)」のしなもん。
普段はバンド「みんなのこどもちゃん」のボーカルとしても活動するしなもん、今日はアイドルみんなのこどもちゃんとして出演。
コラボありと聞いて、1〜2曲くらいかな?と思っていたら!なんと全曲(6曲)コラボ、しかも今回のために作られた壁まで背負った姿、しなもんと衣装まで合わせてのコラボでした。しかもスカートはしなもんが使っているものを借りたとのこと!
こどもちゃんのオタクとしても長い自分からしても、再びピンクと水色のペンライトを振れることに感動、そして二人でパフォーマンスする各曲…これ以上ない最高な時間でした。壁、cancer。少女Aにひとりごと。ふたりはなかよし。そしてみんなのこどもちゃんの新曲、しきみ。二人のこどもちゃんが見れるとか最高だったなー

会心の一撃

ライブ巧者、会心の一撃さん。
せなさんの聞きたいと願っていた曲を全て入れてくれていた!シガテラ、Jellyfish,サーチライト。
とても満足感あるステージでした。
しかもステージに上がる前、ほんのちょっとすれ違った瞬間に「ステージ出る?」「出たい」で決まってサーチライトの旗振りから急遽コラボ!
ほんとせなさんすごいよ…さすがアイドルの天才だよ…
振りとか見よう見まねでやっていたから今度はちゃんと練習して出たいとか!

XOXO EXTREME(+O.A.のせなソロ・ひより・もえコラボ)

ひよりんとのコラボはなごみく(HKT48)の「生意気リップス」を。萌さんとのコラボはBiSHの「Beautifulさ」を。白黒の旧衣装でのパフォーマンス。この白黒衣装がまたよく似合う!3人ともとても楽しそうで、ライブの最初から楽しい、幸せな空気に包まれました。
そして鳥のキスエク。セトリは萌さんの #キスエクセトリ のツイートに委ねるとして…

#キスエクセトリ

現体制初披露が2曲。Be-Bopと週末幻想曲。ともにファンから待ち望まれていた曲。しかも盛り上がるBeBopが1局目にきたことでフロアのテンションも最初から最高潮。キグルミ惑星の壮大な曲からポップな週末幻想曲、と緩急取り混ぜてライブは進行していき、あっというまにラストのファンファーレへ。キスエクの曲は長いと言うのにこの勢いは…!!せなちゃんの好きな曲を詰め込んだ時間でした。
キスエクあるあるでアンコールはなし。ケーキはせなちゃんの好きなオムライスをかたどったものを。よろこんでもらえてよかったー!

オムライスの形のケーキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?