スクリーンショット_2018-11-13_9

キングコング西野さん、SHOWROOM前田さんの“覚悟”がすごい!


アメバTVで放送されているニシノコンサルという番組がとても面白い!
芸人であり、ビジネスマンであるキングコング西野さんと

SHOWROOMという誰でも生配信を通してスターになれる機会を作った前田さんが

番組内で企業や個人の相談をコンサルして実際に解決していく番組。


先週のテーマが金物屋さんをやりながら、ごまどうふを手作りで販売している石本商店の売り上げをあげることだった。

とても味は美味しく、全て手作業で一日100パックしかできない。
時間がたつと味が落ちてしまうので通販は全くしない。

いろんな問題が出て、提案が出される中
一番の問題となったのがお店の前に置いてある車ww

その問題を解決する提案をしたのが、、、

1時間の番組の中で車を売りクラウドファンディングで、キッチンカーを購入してもらうことになったのだ!w

お二方の具体的な提案もすごいし、それに乗っかってすぐに行動するクライアントの大島さんもすごい!ww

そして提案した責任として。。。

普通のコンサル会社であれば書類を提出して結果に責任を取るとこまではしないだろう。しかし、二人はそこまでする。

仕事や番組という枠を超えて血の通った関係性を築いて解決しようとする。

実際にクライアントとして登場した大島さんはこの番組後にクラウドファンディングを立ち上げた。


開始から五日目、現状15%
これは早いのか遅いのか僕にはわからないが
どちらにしても安心して応援している。

西野さんが新しく出版される書籍 “新世界”
テーマは信用経済。

お金は信頼を築いた人のところに集まっていることが書かれている。

西野さんのブログから1章を試し読みできる。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12418736010.html

そんな著者がこのクラウドファンディングをほっておくはずがない。


僕はこの番組から大島さんを知り、わずかながら支援させてもらい、ツイッターでコメントするうちに仲良くなってしまった。


大島さんは新潟からこの番組のために来たみたいだが、本当に行った時点でもう成功したようなものだと思う。

お二方のアドバイスを謙虚に受け止め、全て実践されている。

これで結果が出ないはずがない。

もし結果が出なくても
責任を取ってくれることまで約束されている。


ただ、たくさんの人に食べてもらいたい大島さんの思いもあるし、このキッチンカーができたら全国ツアーをしようという話で盛り上がっている!

最後まで達成するまでを応援していきます!!


もし興味がある方がいれば支援してみてくださーい!
手伝う側の方が楽しかったりします^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?