見出し画像

ネタの受精前

今後やっていくはずの取り組みを先に書いてみる!

・ウリコミTV(仮)売れたい芸人が1軒1軒訪問しながら玄関先で3分だけ時間をもらい、玄関先でネタをして、笑わせる。お客さんが笑ってしまったらお客さんが支援金100円〜500円を頂く。動画許可をもらい撮影する。

→自分の作品を作り、見せるものができた段階で、福岡に新たにできたお笑い養成所にプレゼンしにいく。動画納品待ち、勇気待ち。

・コントライブ(仮)SHOWROOMで月〜木まで放送し、生ライブでコントをする。月曜と水曜にコントの企画を作成し、火曜と木曜に実際に生で行う。コントの際のカメラの位置が人目線で配信される。

→一緒にやってくれる人(一人以上)見つけ次第やる

大枠はこの2つ。ウリコミTVは営業部と制作部を作って、今回作ったようなコントの制作もやって週1ペースとかで作品作りをできたらいいなと。コントライブは即興の楽しみとライブ感も楽しめるし、やってる側の度胸とスキルもつくと予想する。

自分が今思いついているライブコントは人より高くなった草木が荒れた果樹園に住み着いた人と警察官の攻防線。ドキュメント感を出したい。

・伝統ライブ(仮) 笑いじゃないけど

海外のテレビでは24時間薪が燃えている映像を流していたり、電車からの風景をひたすら流しているチャンネルがある。日本ではあまりないように思うし、自分が見たいだけなのだが、伝統工芸品や民芸品などを作っている作業風景をひたすら流している配信があってもいいかなと。着物の機織の風景や一つの木から民芸ができる姿はずっと見ていられる気がする。完成品ができた時とかは思わず、チャリーンと課金して応援したくなる気がする。

・きもの美女時計 アプリ これも笑いじゃない

時間ごとに、着物姿の女性が時間と手書きメッセージのスケッチブックで応援してくれる。「朝7時」は着物にエプロンで料理作ってる姿だったりと自分の時間に合わせるようなイメージで。モデルをやる女性はアイドルや何かしらの夢を持っている人たちで、その子のインスタやSNSに飛ばして個別に応援することもできる。お母さんモデルバージョンもあり、お母さんの癒しで励ます。お母さんたちの場合は何かしらの商品やお店をやっていたりして、そこに飛ばして購入することもできるような仕組み。

アイディアは浮かぶんだけど、自分一人で動く勇気がないんだよな。。。

はぁ〜

春日の横空いてますよ。。。
的な上から目線は言えないけど

セカチューのように


「誰かー!助けて下さいー!!」

そんな気持ちです。

遠回しにしか言えませんが、どんなご意見もお待ちしています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?