椎葉村の過疎化に立ち向かう!よこい処椎葉屋オーナー椎葉昌史の航海日誌

日本三大秘境のひとつ。
宮崎県は椎葉村。

その椎葉村の一角でそば屋とお菓子屋を経営する1人の男がいる。

東京の飲食店に勤めていたが、幼い頃から大好きだった祖母が他界した際に、仕事もあって「帰る」という判断が出来なかった。

薬や化粧品の販売をしていた実家が、飲食事業を始めるということもあり、椎葉村への帰郷を決意した。

しかし、帰京してからの3年間はカラ回りの3年間だった。

何をやっても上手くいかない。。

市場にも受け入れてもらえない。。

何となく過ぎる毎日を変えるべく、一つずつ行動を起こし始め、その行動が実を結び始める。


新たな事業も少しずつ軌道に乗り始め、店舗も新たに併設した矢先にコロナが襲いかかる。

このままでは家族も守れない。

背水の陣で臨んだ起死回生の一手!

その行方は!?

サポートお願いします!頂いたサポートは多くの経営者の撮影のために全額使わせていただきます!