見出し画像

4月に2回平日の昼と夜で「JLOX申請解説セミナー(非公式)」をやります(申請初心者向け)

※このnoteの一番最後に「4,000円お値引きクーポン」に関するお知らせがあります。最後まで読んでね。

はい、タイトルの通りです。
JLOXの申請を検討している団体さんに向けた解説セミナーを行います。
前にTwitterでアンケートを取った時に需要があるという結果が出たのでお役に立てるならばと思い、今回セミナーを行うことにしました。


という訳でJLOX申請解説のセミナーを開催します。4月はとりあえず2回、平日昼と平日夜それぞれ1回ずつの開催です。

セミナー開催日(2023年4月)

■ 平日昼・開催
2023/04/24 (月) 13:00 - 14:30 
配信チケット:5,000円、ZOOMにて(アーカイブ無し)
https://yako-jlox-1.peatix.com/

やこ先生が教えるJLOX申請解説セミナー vol.1

■ 平日夜・開催
2023/04/26 (水) 20:00 - 21:30 
配信チケット:5,000円、ZOOMにて(アーカイブ無し)
https://yako-jlox-2.peatix.com/

やこ先生が教えるJLOX申請解説セミナー vol.2

セミナー概要

  • 開催場所:オンラインZOOM 

  • 事前に視聴準備を行ってください。ZOOMのインストールはこちら

  • 匿名参加も可能です。

  • アーカイブは残しません。受講中はしっかりとメモを取ってください。

  • イベント内容

    1. 公式事務局が行っているJLOX説明会の内容をさらにわかりやすくかみ砕いた言葉で説明。
      なおかつ内容もブラッシュアップ。
      より具体的に「申請して」「採択されるには」「何を」「どうすればいいのか」をしっかりと説明します。

    2. 慣れ親しんだAFF1-2との相違点を解説。"ここに注意しないとめちゃくちゃヤバい!"を説明します。

    3. デジタル取組って何をすればいいの?にお答えします。

    4. 採点方式がよくわからない?にお答えします。

    5. チャット欄にて質問タイムを設けます。


セミナー受講が向いている方はこんな人

  • 自分たちで何とか申請しようと考えてる団体

  • 申請に不安を覚えている団体

  • デジタル取り組みがよくわかっていない段階

  • 得点や点数について正直意味がわかっていない団体

  • JLOXの申請が通りそうなら、法人にしてもいいかもと考えている任意団体


チケット代(5,000円)について

セミナーの配信チケットの金額ですが5,000円をいただきたいと思います。
ちなみにこの金額は高いですか安いですか?自分たちが普段売っているチケットと比べてどうでしょうか。

わたし自身は今回のセミナーの内容は5000円でも安いくらいだと思っています。だってこのセミナーを受けたらJLOXのことがほぼ理解できて、なおかつ「自分たちでも申請できるかもしれない」と思えるような内容だからです。正直1万円くらい取っても良い内容だと自負しています。

JLOXを申請したいと少しでも思っている団体さんは絶対に聞いた方がいい。それくらいの内容をわたしはしっかりと提供いたします。

ちなみにアーカイブは残りません。

アーカイブを残さない理由ですが、この解説セミナーの内容が完全にノウハウだからです。端的に言うと同業他社さんへの情報流出を防ぐためです。

それもあってこのセミナーの録音・録画およびSNSを含む外部への情報流出は一切禁止とさせていただきます。併せて別の団体さんにこのセミナーの内容を教えるといったことも絶対にやめてください。


「セミナー受講&感想ツイート」で ”4000円お値引きクーポン” を発行します

・・・で、

個人的には小規模団体さんこそこのJLOXをうまく使ってこれからも公演やイベントを行って欲しいと思っているんですよね。なぜなら(知ってる人は知ってるだろうけど)わたし自身がエンタメ大好き人間だから。

という訳でここまで引っ張ってしまいましたが、今回一定の条件を満たしてくださった団体さんにうちのお店で使えるお値引きクーポンを発行しようと思います。

たとえばこういうのや、

こういうのに使えます。


<4000円お値引きクーポン・発行条件は以下3つ>

1. 4/24または4/26の解説セミナーのどちらかに参加すること
2. ハッシュタグ「#やこ先生のJLOXセミナー」を付けて、セミナーの感想をツイート
3. 感想ツイートをキャプチャして @fukashigi1064 までDMにて連絡

※1回受講につき1人(=1団体)1ツイートまで。両日参加した場合は2回まで感想ツイートを投稿できます=クーポンを2枚お渡しします。

※感想ツイートをするアカウントは "鍵アカウント以外なら何でもOK" です


正直わたし的には 個別30分ZOOM相談 をこのクーポンを使って1500円で受けて欲しいんですよ。この30分を使って、自分たちのイベントや公演に関する内容をわたしに直接相談してほしい。そうやって自分達の採択率をさらに上げていってほしいんですよね。(そういう気持ちもあってこのクーポンを発行しました。)

ほんとね、規模は小さいけれども法人にしている団体さんこそこのJLOXをうまく活用して欲しいんです。
公演にかかる費用のうち半分の経費が出るってめちゃくちゃ大きいと思うんですよね。たとえ1本のイベントは小さくても10本や20本やれば塵も積もって金額はめちゃデカくなるし。イベント数は少なくてもそもそも半分の費用が出る時点で大きいし。

もちろん無理して公演を打たなくてもいいと思うんですけど、もうやると決まっている公演やイベントがもしあるなら是非ともJLOXに挑戦してもらいたいです。

そんな気持ちがある上のでこのセミナーです。
1人でも多くの人にとって役に立つセミナーになるようわたしもがんばります。

JLOX補助金、みんなで一緒にがんばりましょーー!!!




「困ったときはお互い様」の精神で