見出し画像

先週の注目銘柄の結果と今週の注目銘柄(2024.6.16)

どうも、ただのカメ(@kame_usstock)です。
ミネルヴィニ先生やオニール先生の本を読み、その後オニールの猫さんやMARUさん、オニールのくまさん、きりさんなどからXやyoutubeで日々勉強させてもらいながら、米国株トレードの訓練を積んでいます。中々トレードはうまくいきませんが(というか全く触っていない積立NISAのほうが圧倒的にパフォーマンス出せてますが)、引き続き勉強し何とか結果を残せるように模索している最中です。

無事一週坊主にはならず、今週も投稿できました。なかなか成績の上がらないトレーダーですが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

先週の注目銘柄(2024.6.9)

先週は仕事が忙しすぎて相場を全然追えませんでした。そんななか、株式分割後に下げた$NVDAを下げたところで買ったらあれよあれよと上がっていき、「トレードの勉強とは」と悲しくなった1週間でした。
先週、注目銘柄として挙げた銘柄を振り返り、今後のトレードにつなげていきます。

$CVNA

先週は-3.28%。週足で見ると引き続き出来高は枯れています。日足で見ると水曜日に50日平均+77%の出来高で+6.67%&21ema反発&固定VWAP上抜けだったので、相場見れていたら入っていたかもしれません。しかし、木金と下げてしまいました。相場全体の調子が良くないので、なかなかすぐには上がりづらいかもしれませんが、日足でVCPを重ねていけば再びチャンスはあるかもしれません。(引き続きウォッチ)

$HY

$HYは今週-2.98%。引き続き、2/12からのベースの高値でぎりぎりサポートされている状況。先週は上げた日の出来高>下げた日の出来高となっているのは良い兆候。これも相場全体が良ければ期待できるとは思い、引き続き要ウォッチ。

$NSA

先々週の金曜日に良い動きをしていた$NSAは、先週+5.26%。週足で見ると出来高は弱いもののきれいなブレイクを見せています。他方、日足で見ると水曜日に窓を開けて上昇しており、インできるタイミングはありませんでした。いまのところ平均線からの乖離が大きいので、少し横横⇒上がる、という方向に行くことを期待。(出来高の少ないブレイクは成功しないというパターンになる可能性もあるので注意)

今週の注目銘柄(2024.6.9)

今週は多少は相場が見れそうだけれど、全体の地合いが良くならないと全体的に厳しそうなので、無理に新規買いをせず、自分の注目銘柄の動きを追うほうが賢明そう。

$CYBR

前回の長いベースから+30%上昇し、その後の決算で週足HVを付けつつ、+20%弱を記録。しかしその後は動きが弱く、一回損切に遭ってからは(白矢印でインを試みるも赤矢印で損切)、WLからも外れていました。他方10日(月)に出来高を伴って+5%上昇し、固定VWAPを上抜けした後は比較的タイトな動きを見せ、金曜もVWAPの上で引けています。

実はこの銘柄は65分足を見ると、VCPを形成(出来高枯れ枯れ)し、65分足の21emaとVWAPの間をタイトに動いているのがわかります。65分足を見ると、月曜寄り付き65分の動き次第では入れるかもしれませんが、日足では平均線から少し乖離があるので、少し怖いです。

$BV

ベストな買いポイントは3/4の週のブレイク。そこからすでに+60%。しかし、現在は4/29,5/20の週から引いたVWAPの間でタイトに推移し、日足で見ると出来高も減っています。これはもう一段階上に伸びるのではと期待してしまうところです。この銘柄は$14.25あたりにレジスタンスが見て取れるので、そこをブレイクしてからが安全そう。

$RKT

今週最後は$RKT。週足で2週連続大きな出来高から、きれいなVCPを形成。2回ブレイクを試みるも結局引き戻されており、何度も損切られた$CMRE(※)を思い出す。ぽんぽんとはいかないかもしれませんが、終値ベースでのブレイクをしっかり見届けたいです。各種ランクが低いのは懸念点。
※$CMRE(↓。白で入っては赤で損切られ、その後綺麗にブレイクアウト、、本当に悔しい)

他の注目銘柄は$IIPR, $MATX, $RPAYあたりですかね。

とりあえず今週は以上。今日頑張った自分を自分で褒めよう。

念のため:投資助言ではありません。投資は自己判断で。(念のためと書きましたが、これはメンタル的に非常に重要で、自分で判断してトレードしないと負けた時に本当に後悔します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?