見出し画像

光通信技術展(FOE)行ってきました

幕張メッセで行われていた光通信技術展に行ってきました。他にも思いつく限りの技術展が一緒に行われていて、かなり密でした。コロナが落ち着いている今でよかったです。

画像1

画像2

まだまだ光通信の世界の知識は薄いので語る言葉も少ないのですが、光モジュールやケーブル格納ラックなど実際に業者さんやものを見たり、カタログを貰ったりすることができてよかったです。何より、久しぶりに初対面の人と話しました。コロナ前では当たり前だったことも、2年近くできなかったので新鮮に感じました。

一つ困ったのは私は「教育」という属性で登録したのですが、首からかける札は「教育」だけでなく「教育エンターテインメント」という属性になってしまいました。出展企業の人は結構この札を見ていて、関係なく丁寧に説明してくださる人も多かったのですが、これで話す内容とか話しかけるかどうかなど判断している人もいるようです。今度は違う属性で参加しようかしら。

なかなかおもしろかったので次回は2日間みっちり行ければなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?