副業を始めて2ヶ月

皆さん!こんにちは!そしてご無沙汰しています。副業を始めてから、早いもので2ヶ月が経ちました!私の生活は、色んな面で変わっていきましたね!

そこで今回は、この2ヶ月間でどんな風に私の生活は変わっていったのでしょう。実体験を踏まえて見ていきたいと思います。


1.私が利用しているアプリ
まずは、私が副業をするにあたって利用しているアプリをご紹介します。


私が利用しているアプリ

私が利用しているアプリは、このアプリです。タイミー!スキマバイトのマッチングアプリです。色んな案件が出てきて、結構高収入で出てきています。内容も本当にガチなアルバイトですね。しかも、このアプリは仕事が終わると即座に報酬金がもらえますから、何か買うに当たってお金が足りないとか、少し食事もリッチにしたいなとか言う時に、少し頑張るだけでそれが実現できるのです。私もそれを利用して、ゴールデンウィークの高い期間に東京から大阪間を新幹線で往復しましたね。

2.本業との両立
本業との両立ですが、私の本業は介護のお仕事です。従って日曜日は休みではありません。シフト制なので平日に休みが来ることもあります。そう言う時に、2時間から長い時は8時間の副業をやっています。そして、夜勤前にも朝活と題して2時間程度の仕事をやるのが日常になってしまいましたね。だから、本当の休みの日にも朝の4時頃に目が覚める日がしばしばあります。少しお出かけしてお金がもらえる・・・素晴らしい事だなと思います。本当に理想な形ですなぁ!

3.私の生活はどう変わった?
さて、私の生活はどう変わったでしょうか!本当に空いた時間があれば、タイミーのアプリを見て行けそうな案件があれば、勤務の申し込みをしている感じになってきました。こういうの、本当にパズルゲームみたいな感じではめ込んでいくので、楽しさもありまた言ったことの無いところまで行けるので、本当に楽しみながら副業をやっていますね!それだからが故に、1日が過ぎるのが早いし1週間もあっという間に過ぎると感じるようになりました。
そして、当たり前ですが当然収入も増えました!今や私の中では、欲しいものはお金を貯めて買うではなく、稼いで買うに変わりましたね!何か目標があればそれだけでも頑張れます。

4.終わりに
副業は、休みや仕事帰りにやる事になります。従って体にはリスクが伴います。なので簡単にはおすすめできませんが、程々にやる分には問題が無くなってきましたね。これからも、程々を守りながら副業をやっていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!それでは、次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?