見出し画像

春18きっぷ2024その2


3月31日(日)出発前にカツ丼を食べる
クーポンでカレールーを追加したら正解
毎度おなじみの行きルート
今回は久しぶりに結羽の名古屋行きに1回分使ってもらうパターンでスケジュールがどうにかまとまった。
なのでいつもより少し早い電車で始まる
ちゃんと間に合った結羽
まもなく川崎
5:50 藤沢-辻堂間
6:13 国府津
6:15
6:21 小田原
6:24 早川かな
6:29 根府川
6:34
6:47 熱海
ここでちょっとトイレ休憩。
何か食べ物は無いかと探したけど何もなくて断念
練り直し
6:57 熱海
あたたたかい
なかなか来ない
暇なのか
7:21 三島
7:31 今回は薄〜い富士山
7:49 吉原
8:13 座れないエリア
10:07
11:16 名古屋
切符は1枚なので一旦一緒に改札を出る
ドアラ時計
結羽を見送ったあと3-4番ホームへ
ここが1番美味いと言われていたり運営が味は一緒ですとコメントしていたり色々な3-4番ホームの住よし
並んでる
ワンコインきしめん
なんと約1時間後の12:30まで電車が無いのでとりあえず適当に進むことにする。まず岐阜まで
11:43 乗る
12:18 岐阜
駅前で見た不思議なダンス動画をXに投稿して、
駅に戻る
おしゃれな建物に
なんかめちゃくちゃ落ち着く空間に出た
それでもいつもより1時間遅いだけ
12:55
大垣では自販機でコレを買うことになっている
13:49 米原
15:12 大阪
15:12 大阪
15:36 三ノ宮
16:18 姫路
姫路
姫路
なんか賑わっている。
そういえば日曜日だ
姫路城
着いてすぐに本物の姫路おでん
(何度もおかわり)
これは深夜に再び食べた姫路おでん
(鍋が空になるまで)
食べ過ぎやで
ししゃもも食べる
ぶにゅ
よーしよしよし
眠い
4月1日
梨風味の炭酸水かと思ったらガッツリ甘い
赤穂方面に
まねき食品がやっている食堂
駅そばつきのセットがあって満足度高い
海も見えるし
母とペーロン城
ペーロン
ぺー
トリックアート
現役ゆるキャラの着ぐるみだけ展示してある
忠臣蔵あんまりよくわかってないんだが
赤穂玩具博物館
なんと今回も臨時休館日だった
しかし外だけでも十分楽しませてくれる
中身が入ってるのがすごい
スプライトも
神戸に出張中
うかいやといえば昔よく祖父と行ったドライブインから後にバブル期の駐車場完備の大型書店チェーンをどんどん増やしたけど今は原点回帰的な
焼肉もやってんのね
星乃珈琲店
カフェオレ
滞在中は出費が少ないのでこういうとこは俺が出す
4月1日に一気に咲いたんじゃないかな
夜は兄も来て粉もん祭り
うちは昔からオリバーソース
生地少なめのキャベツ焼き(俺1人分)
丸い
夜明け
この日は朝から実の父に会う。自分はドリンクに無料サービスのモーニングセットだけど父は大量のパスタとサンドイッチに少しピラフ、サラダというフードファイターみたいなセットを注文してサラッと食っていた、、なるほどこの血か。この店の通常メニューはピラフなどもすごい量で有名。
その後、母と母の姉と3人でまずは祖母の墓参り。
そして祖父の墓がある明石に向かう途中デイリーヤマザキでコーヒーを買うというので「どれ、おっちゃんが買うたろ!」とお金を払って外へ
瓶のと同じ味という表示に何度騙されたことか
で、6〜7分経ったかあまりにコーヒーが淹れ終わらないので再び店に入り「藤岡弘が淹れてくれてんの?」と聞いたらマシンの故障らしい。
おわかりいただけただろうか
🦒
明石の墓参りも無事に済ませて
明石焼きを食べる
中々
1人前16個×3人前
イズミヤ。ここにあったエレクトーンの自動演奏を聴いて打ち込みに目覚めたのです
何やら買いたいとケーズデンキ
広すぎてこんな
一旦母の姉を送ったあと完全閉店まで残り5日の靴屋を覗き夕方まで休憩
夜は母の姉夫婦、母とおっちゃん、兄と1番下の弟も集合して7人で焼肉。再び母の姉夫婦を迎えに行ったあとまた靴屋をみんなで見ていたらしく予約時刻に遅れそうだったので弟と2人で先に店まで歩く
熟成上ハラミ
アバラ
定休日明けがよかったのか間違いなく過去最高で
子供の頃から1番好きだった店のほう
ミノ、センマイ、アバラ追加
全てが最高に美味い日だった
熟成上ハラミ
カルビ
もちろん姫路焼肉の〆はホルモン鍋
熟成上ハラミ追加
うどんを大量に追加
暴力的なホルモン
猫テトリス
眠いねー
最終日の朝ぶどー。ほか山芋をたくさん擦ってごはんと焼きとうもろこしなどしっかり食べて出発
帰りはいつもと同じ時間で
姫路駅
5回目
帰りは雨
米原への到着が7分ほど遅れて接続できずここで30分近く待ち
12:24 ようやく乗り込む
13:11
14:37
14:40 豊橋
大あんまき買えた
チーズ
18:02 熱海
18:05 熱海
18:34 小田原
18:35 小田原
18:43 小田原
20:35 池袋
目白-池袋間でも信号待ちがあり遅れて到着
最後尾付近に乗っていたので北口側まで歩いている間に同じホームに次の車両が来てしまった。

というわけで2024年18きっぷ春はこれで終了。この記事の公開時点で「その1」がまだ未公開なのは3月17日の超電子COMPLEXに備えてiPhoneのバックアップを取りそれらの写真を本体から削除してしまった為。改めてPCで画像編集してアップする予定(2024年4月5日午前6時43分時点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?