見出し画像

2023 6月13日〜14日 弾丸高速バス姫路旅

ちょっと姫路に行きたくなったが18きっぷの時期じゃないしバスはすっかりリバウンド価格だし諦めようかと思ってたところ直前になり少しだけ安くなった便(と言ってもいつもと同じ便にしては高め)を見つけたので6月17日あたりに自主締め切りを設定していた仕事を前倒しでギリギリまでやって全て提出し、20時頃UD太郎のカツ丼を食べて荷物をまとめてバスタヘ

12日(月)21時47分 雨上がりの新宿。バスを予約した時点では台風の影響があるとされていたが結局最後まで傘を使うことは一切なかった。

はいバスタ

これはトミーテック寄贈と書かれたバスタのジオラマ。TOMIX

月曜なので隣のイスが空いたアレを想像していたが残念ながら満席。ギッチギチで真っ暗な密室が走る。隣がまともな若者で自分は通路側だったのが救われた。

午前4時33分。甲南サービスエリアかな。夏至も近い

カーテンの隙間から光が漏れ始めiPhoneの液晶が天井に影響を与えなくなったのでシンセカイリモオトの内容を考えサムネ作り。そのまま予め用意しておいた配信予定地にアップ。何せ戻った当日が配信なので。

朝6時40分に迎えに来てくれる母ありがとう。

猫眠い

🐈「久しぶりだな」

着いてすぐフルバージョンの納豆を食べる

新生姜を沢山いただいたので、と煮物にしてあった。こんな食べ方初めてだけど美味い。サクサクしてるところと干し芋みたいな食感のところと。味は甘辛い煮物だけど生姜の辛さは思いっきり残っていてハーッ!となる程。

朝メシの後すこし休憩して昼飯(笑)4つ切りなので超分厚い母のピザトースト。それを2枚食べて昼寝してたらあっという間に起こされて、まだ明るいのに?と思ったらしっかり焼肉の時間(夏至直前)

俺の中では1番の子供の頃から大好きだったお店。なのに残念な事に今回は大当たりではなく、、とはいえもちろん激ウマなんだけど、でも次回は大当たりをお願いします。焼肉後は母と兄とテレビ観ながらコーヒー☕️

翌日。母校、広峰(ひろみね)小学校、広嶺(こうりょう)中学。中学は1年で転校してしまったけど。

実の父と会う。

イヌアライ

ここも子供の頃から大好きだったステーキハウス。母と2人でいつものテンダービーフ200gのセット

母がライス一切要らんというので2杯食べる🍚満腹

買い物。池袋にもこれくらい安いスーパーがあれば良いのになぁ

夜はエビチリ、チャプチェ、カツオの叩きなどを沢山食べながら母、兄とYouTubeで懐かしいCMなど観て23時に出発。姫路駅前で再就職したあのイヌ

帰りはどの席も2列に1人ずつ。ゆったりな上に最前列で足も伸ばせる。ありがたい。

浜松

午前4時14分 浜松

午前6時44分 海老名

もう開店してたがそこそこ離れた駐車位置からの20分休憩なので注文する勇気はなかった。

その後、いつものように久地〜三茶あたりが渋滞で10分ほど遅れて新宿到着。

ラッシュ時ながら空いた大宮行きで池袋まで1駅

カナヘイ

池袋到着

海老つけ麺復活しないかなぁ、、これは豚骨ピリ辛つけ麺

昼飯がまたコレ

という事で無事生配信を終えたところ。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?