見出し画像

夏18きっぷ残り2回分の行方2023

9月4日
結局のこり2回分はそんなに頻繁に姫路に行っても迷惑だろうという事で結羽の都合のいい日に熱海あたりの日帰り温泉にでも適当に行くかという事になり昼頃とりあえず改札を通る
大した目的もないので気ままに
戸塚で降りて蕎麦
さてどこにするか
天気は微妙でこっちは晴れてるけど反対はドス黒い雲がみたいな
ねぶかわ
雨降った形跡が
しかしのんびり
熱海じゃなく伊東方面に少し進んでみるかと
適当にネットで調べて網代へ
男性の知り合いと温泉に行くのはすごく抵抗があるけど女性だと中では別行動になるのですごく気楽で良いのです
かぼちゃ
お土産屋さん。駅前で営業してたのはこの2店くらい
完全に最初から最後まで誰1人入ってこない貸切状態!
ラッキー。いつも温泉が良かったなぁと思うのは泉質等よりも貸切だった時だ。
ちなみに今どきスマホを持ち込むな等何も書かれていないのは珍しい。とはいえマナーとして他に人がいたら当然持ち込む事は無いけど。ちなみにこれもスマホ持ったままゆっくり浸かっている風に撮ってみたが実際にはしっかり身体をシャワーで洗ったあとスマホを取りに出てまた掛かり湯してそれっぽいのを撮ったらすぐに貴重品ロッカーに戻したりしている。(細かい)
15年くらい前はわりと平気でみんな防水ケースに入れた携帯とか持って入ってたけどね。
final lap
バニラモナカジャンボを食べながら海を見に
網代駅
18きっぷをなんとなく防犯カメラに見せたりしながら入る(笑)
結羽
バブル期に伊東で会った奴だろ
結羽が何かお土産を買いたいと言うので熱海下車
平日なのでこの辺は閉まるの早い
昭和
熱海でいつも観光客向けの無駄に高い食べ物なんて食うか!と思ってるけど意外にここ安いランチ出してる
今度からここに来よう
お土産
帰る
小田原でトンテキ
いやー楽しかった。そんな一応の記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?