Tsugi Tsugi利用記録 羽田空港編

https://tsugitsugi.com

Tsugi Tsugiは全国に散らばる東急グループのホテルを中心に定額で宿泊できるサブスクのサービスです。
Tsugi Tsugi用にホテルが宿泊枠を提供しているのかと思ってサービス利用を始めましたが、実態は満室になりそうもない日程に限りTsugi Tsugiに宿泊枠を提供しているような運用っぽいので、人気の宿泊施設は枠が解放されることはまずありません。
ダイビングをしに宮古島に頻繁に行くのですが、Tsugi Tsugiのサービスに私がジョインしてから、宮古島の東急ホテルに空き枠を確認したことはまだありません。残念。

さて、今回は6:25に沖縄出発便の利用ということで、ANA利用の第2ターミナル直結のエクセルホテルに前日からチェックインです。

駐車場は空港の駐車場を利用し、ホテル宿泊による割引サービスなどはありません。

ラウンジでのコーヒーのサービス、レストランでの10%割引、アルコールも含めたワンドリンクサービス、ルームサービスは25%OFFなど、Tsugi Tsugiユーザーへの特典は盛りだくさんでした。

ホテルのウェルカムドリンク付きのディナーをネットで事前に予約していったので、特典のドリンクチケットとあわせて2杯アルコールをいただきました。
洋食のハーフコース5800円は10%割引で5220円となり、アルコール2杯つきで破格の料金だと思います。
注文時にTsugi Tsugiのモバイル会員の画面を提示しました。ラウンジ利用も同様です。

食事後は第2ターミナル5FにあるHUBという、とてもリーズナブルなバーでハイボール一杯飲んで、早めに就寝です。このお店は21:30ドリンクラストオーダーと早めです。

朝も飛行機搭乗時刻の30分前に部屋を出れば、搭乗手続きも含めて時間は余裕でした。

朝食会場は空港のホテルだけあって朝5時からオープンしていますが、早朝からブッフェもしんどそうだし3000円の費用に見合った食欲もなかったので利用しませんでした。
朝食のレストラン利用も10%引きかは未確認です。

羽田空港早朝便利用にはとても使い勝手良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?