見出し画像

♯5

久しぶりの投稿です♪

2022年になって、もう6月。
半年を迎えようとしています。

ここ何年も、幸せについて
よく考えます。

幸せって、「環境がこうだから」とか
「お金がたくさんあるから」とか、
何か外側に求めるものではないな〜と実感してます。

幸せを感じるのは「心」。
そして自分の頭って、無意識に自分に制限かけてるって、ここ数年で気付きました。

特に、負の感情。

「こんな感情を思っちゃいけない」
とか。

例えば、人に対して
羨ましがっちゃいけない。
悪く思っちゃいねない。
とか。

私の場合は、良い人でなければならないっていうような概念が強いです。

だから、負の感情が出てきた時、結構押しつぶしてました、、、

でも、それは辛い事に気づく、、、

人間の喜怒哀楽。
負の感情も全て大切だって気づきました。

ここでは、自分の思った事を実際に相手に何か伝えたり行動するんじゃなくて、

頭の中では何を考えたって自由だって事。

嫌な感情になる事も、
「あ、今、私、こんな気持ちになってる」って、しっかり受け入れてあげると、とっても楽になります。

ここで、ポイントは

頭の中は誰にも制限されない。
自由だってこと。

久々の歌のシェアは
こちらです。

♪世界で一番好きな人
KANさんの歌です。

最近この曲を知って、今、必要なメッセージが込められてるように感じ、歌ってみました♪

KANさんの歌、
特にラブソングって
とても謙虚で愛情深いなって感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?