~やすらぎへの道のり~

「何かもっと」

私は岩手県の三陸の海岸沿いの
小さな村で生まれました。

実家は小さな食堂を営んでおり、
それと合わせて、
自分たちで食べるための米や野菜を作っていました。

小さい頃の私は、
そんな田舎での生活に、
満足していたわけではなかった。

むしろ、できるだけ早く都会に出て、
都会での生活に憧れを抱いていました。

高校を卒業すると
すぐに東京のスーパーに就職し、
憧れだった都会の生活を始めた。

もともと食べ物に興味があったので、
魚や果物、野菜を扱う仕事は楽しかった。

そんな仕事をしているうちに、
食べ物の素材を選ぶプロとしての目が養われた。

食べ物を扱う仕事はそれなりに楽しかったが、
しだいに、もっと何か違うことがやりたくなった。

とはいっても、
特にやりたいことがはっきりしない。

なにかもっと自分が打ち込める、
何かがあるのではないか。

もっといろいろなところに行って、
いろんな体験をしてみたい・・・。

何年かして、自然に興味が、
海外へと向かい始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?