見出し画像

12/27(wed)勝負馬🔥

12/23の推奨馬が6/6で馬券内と
未だ絶好調を維持しているしゅきちゃんです。

有馬記念はタイトルホルダー本命も
8枠の馬を軽視し惨敗しました。
そんな負け犬にJRAが泣きのもう1日開催してくれるのは
ありがたいです泣

有馬記念の負けを取り返すべく、
勝負馬を探してきました!
ではご覧ください!

------------------------------------
予想期待度
S:大勝負する☆彡
A:積極的に買う
B:痛くない額で勝負
C:遊び程度
D:紐でおさえておきたい
------------------------------------

中山2R 2歳未勝利 10:35発走 / ダ1800m (右)
◉10 サンカルミア 横山武 予想オッズ4番人気 7.6倍

初戦
新馬戦 福島 ダ1150m 8着 
短距離の新馬戦で2番手につけれるが、適正外のスプリント戦かつ
重馬場でスピードが問われるレースになり惨敗。
2.3着馬が勝ち上がっているようにそれなりにレベルが高いレースだった。

2戦目
未勝利 札幌 ダ1700m 4着
一気の距離延長で迎えた2戦目。道中2.3.4番手でレースを進めた馬が、
1.2.3着と馬券内を独占。展開不利のレースを最後方から4.5番手追走、
4コーナーでやや外に膨れながら上がり最速の脚を使い勝馬と0.5秒差の4着。
2着のカンジは私が先週A推奨したソレルビュレットに勝って、未勝利を
脱出している。また、6着のヒルノドゴールも勝ち上がっているように、
決して低いレベルのレースではなく、本馬はよく検討したといえる。

3戦目
未勝利 中山 ダ1800m 4着
距離への適正を示した2戦目から叩き2戦目となった本レース。またしても
道中後方3番手追走と後方からレースを進め、上り3位の差し脚を見せて4位入線となった。
勝馬ロードブレイズが好位から徐々に押し上げ、最後の直線非凡な差し脚を
発揮して1着入線。展開的にはミドルレースだが1.2番手でレースを進めた馬が2.3着。5.6着が3~5番手の馬とやや前有利の展開といえるだろう。

また、
2着 ブレードサクセス 勝ち上がり
3着 アスプリージャ 近走2着.2着と好走
6着 バナマンテソーロ 勝ち上がり
7着 メイプルタピット 勝ち上がり
8着 ヘブンリ―ハンド 勝ち上がり
とメンバーレベルがかなり高く、その中で確実な脚を使い4着なら
かなり強い内容。

4戦目
前走 未勝利 新潟 ダ1800m
3戦連続で小林勝騎手騎乗。今回スタートが互分に出て、中段を追走。
7~8番手からコーナリングで加速し直線を迎えるが、外から14番に被せられ減速。

それでも壁を避けて再度加速し3着に入線。


このレースから他に勝ち上がった馬が出てはないが、直線もっとスムーズに抜けていたら勝ち負けまであっただけに惜しいレースだった。

そして今回乗り替わりで、小林勝→横山武と陣営の勝負気配も高い。
2度目の中山ダート戦3コーナーからのロンスパで今度こそ勝ち上がって欲しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
買い目
4番 単複
推奨度:A
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

勝負レースはこの1レースのみ!!
年の瀬を勝って締めましょう😎👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?