見出し画像

菊花賞予想◎と買い目

12時間睡眠をかまし今起きました。
ツイートしたように本命と買い目を書いていきます。見てくれたらいいねよろしくお願いします。

◎サヴォーナ
人気が関東馬に集中してますが、菊花賞は元々関西馬が圧倒的に強いレース。近2年はアスクビクターモア、タイトルホルダー、オーソクレースと関東馬が勝ってるが関西馬が近10年で馬券内に入らなかったことはない。しかも、この2年はいずれも阪神開催。
関西馬を見てみると春に本格化は先と言っていたサトノグランツが人気としては筆頭だし、京都菊花賞得意な友道厩舎。だが、川田騎手の長距離成績が良くない。
だったら関西の穴馬から。
前走より追い切りの動きよく、さらに前走から距離延長で2-1-0-0とパーフェクト連対。大舞台に強い池添が乗るのもプラス。
勝ち馬は上位4頭の中にいると思うが2.3着なら全然ある。宝塚のスルーセブンシーズの再現なるか、、、。

面白いのは⭐️リビアングラス
パスクオトマニカの外に入ったが、逃げが決まれば後ろの人気馬が届かないはあるはず。

買い目

15時20分頃追記予定
追記後↓
パドック確認しましたが、流石におでぶちゃん過ぎますかね。長距離レースに向けて絞って欲しかったのが本音です。三連単の2.3着相手でいいくらいかなと思います。
買い目貼っておきますね。
本線は14-6.8のワイド
評価としては6を上にしたいので金額差をつけました。


__________________
win5少しだけど貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?