見出し画像

10月16日推奨馬と秋華賞予想

こんばんは。
財布の中すっからかん太郎です。ほんとです。

土曜の競馬ですが、全然当たらず
悔しさで舌を噛みちぎりそうでした。

明日は前走から距離短縮してきたら狙いたいと思ってた馬が、その条件で出てくるのでご紹介したいと思います。

新潟1R
◉12ショウナンアウリイ
現在40.4倍11番人気

ローカル開催の新潟で結構骨っぽいメンツが集まり11番人気と人気していません。12番ショウナンアウリイの前走は、好スタートから謎の中団後方追走でさらに直線前が壁でうまく捌けず、やっと外に出したタイミングで12番併せられスピードに乗ったタイミングで躓くという不運な馬。そして最後はバテて止まってしまいましたね。本質は1200がベストかなと感じます。それで5着に残したので自力はあると思います。頭はきついと思いますが、3着狙いで是非とも推奨したい1頭です!!

馬券の買い目
複勝 12

秋華賞予想🍁
◎ナミュール
○スターズオンアース
▲エグランタイン
△1.5.6.7.11.12.15

3歳牝馬は成長力が大切!去年の勝ち馬アカイトリノムスメも馬体重こそ大きな変動はなかったものの馬体は完全に別馬でした。クロノジェネシスやディアドラも春からかなり馬体重を重くして、バンプアップして出走してきました。◎ナミュールは春は素質だけで走ってる印象が強かったですが、本来の能力に馬体が追いついてきたきがします。オークスからのぶっつけが近年トレンドとなってるのでここはナミュールから狙いたいですね。
○スターズオンアースは剥離骨折明けも追い切りの感じはいい感じに見えました。完全究極仕上げではないにしても地力の強さで3着以内は硬いと感じます。2冠馬がここに出てきた時馬券内にくる確率もかなりいいので馬券内の1枠はこの馬で埋まるでしょう。
▲エグランタインも夏に成長し力をつけた1棟で、負けてたときから約30キロも成長しております。前走は瞬発力勝負の展開も最後までジリジリ伸びているあたり、阪神2000内回りの適性は高いと思います。前走ローズS組の中ではアートハウスやサリエラよりエグランタインやメモリーレゾンが適正合うように見えました。

馬券の買い目
馬連 8-9
三連単
8.9→8.9.11→1.5.6.7.8.9.11.12.15
8.9→1.5.6.7.12.15→8.9.11

馬券は自己責任で😎👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?