見出し画像

【ニジマスの社会人日記】186日目『決戦前夜』

 社会人日記186日目。おはようございます、ニジマスです。大層なサブタイトルですが、別に大したことはありません。ただまた保険屋の話を聞きに行かなきゃならないだけです。本当は昨日の時点で書いてれば『前夜』だったのですが、朝になってしまったので『前夜』ですらありません。もはやこれはタイトル詐欺ですね。

 そうです、また聞かなきゃならないんです。それも昼休みを潰してまで。本当に面倒くさい。一切入る気無いので、本当にただ話を聞くだけ。聞くだけにしてくれ。別に詐欺ってわけではないので悪いわけではないんですけど。逆に裁けないからこそたちが悪いところは無きにしもあらず。早い話が『ありがた迷惑』ってことですよ。ありがたく無いのでただの迷惑になってますけど。会社側もOK出してるってことはいくらか貰ってるんですかね。嫌な話です。丁重にお断りして欲しいものです。私は傾聴しないので。今上手いこと言った。
 話聞くだけで良かった例がない。話聞くだけで済んだことも。話聞(いてもらってその後入ってもらう)だけ、くらい意味は含んでる気がします。()の中もちゃんと読み取ろうってことですね。あぁ、面倒くさい。

 さて、行ってきますかね。週末を無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?