見出し画像

【ニジマスの社会人日記】192日目『準聖夜』

 社会人日記192日目。おはようございます、聖なるニジマスです。先週末は割と充実してました。やりたいことは出来てないけど、出来たことはいっぱいありました。毎週末こんな感じなら良いんですけどね。中々思ったようには行きません。

 土曜日はケーキを作りに行きました。一昨年くらいから、毎年母の知人が行っている料理教室に参加してます。皆さんが思っているような料理教室ではなくて、多分ほぼ身内しかいない感じだと思います。協力してくれてる方の家でやってるくらいだし。そんなケーキ作りですが、今年は少し失敗した部分がありました。ホールのケーキを作ったわけですが、中にクリームを詰めすぎたせいで外に塗るクリームが若干足らなかったんですよね。スポンジも若干斜めってましたし。う〜ん、去年よりかは出来は微妙だったかもしれません。来年はリベンジ。

 日曜日は国民の義務の有馬とM-1。タイトルホルダーくんのラストランということでタイホくんに。結果は残念ながら勝ちきれませんでしたが、胸熱な良いレースだったと思います。本当にルメールが大外から来たよ。そしてやっぱ強えよ、豊。お疲れ様でした、タイトルホルダー。

 M-1は敗者復活戦から毎年楽しみにしてましたが今年は散髪に行ってたのもあって、敗者復活戦は途中までしか見れませんでした。あと有馬記念とも被ってたし。そこだけが心残りでしょうか。
 ここ数年は正直納得の行く決勝戦かと言われると素直に「はい」と言えなかったのですが、今年は誰が優勝しても可笑しくなく、個人的には文句のない結果でした。おめでとう、令和ロマン。僕らの別荘視聴者なので、なんか少し嬉しくもありました。今年決勝戦に出たコンビが、年始のネタ番組で見れると思うと楽しみです。数少ない年始の楽しみ。

 書ききれませんでましたが、今日はこの辺で。続きはまた今度。『サンバ缶詰通信』でかもしれませんが。それでは、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?