見出し画像

20231004(Wed.)のとりとめなす🍆

達也と和也

先週末の会社帰りに難波(NMB48)の聖地、TSUTAYA EBISUBASHIに寄って本を1冊購入してから、KASUYAによって大阪名物かすうどんを晩ごはんに食べました。
TSUTAYAKASUYAです。





フラゲ

昨日は推しのシングル楽曲発売日の前日、いわゆるフライングゲット日でした。販売店と購入タイミングによっては1日早く手元に届く日です。

楽天ブックスで直前に買った1枚が届きました

上京

本日午前0時になぎちゃん(NMB48・渋谷凪咲さん)のソロ曲『人生は長いんだ』のMVが公開されました。
ダイアン、かまいたち、見取り図と、NMB48の冠番組でMCとして盛り上げてくだすった(笑)『兄さん』が集まってくれました。

MCをしてくれていた頃はまだ売り出し中だった芸人コンビの3組はショータイトルもとって東京へ進出、いまや多くの人が知るメジャーなベテランになりました。願わくばここに、なぎちゃんのお笑いセンスを引き出したモンスターエンジン、ライセンスもいて欲しかった(*゚∀゚)

なぎちゃんも卒業したらいよいよ上京ですね。頑張って。

本日発売、たくさんの人に聴いてもらえますように🙏