見出し画像

【20220425】目的なき日記団のとりとめない週明け日記

皆さま明けましておはようございます。旧週は大変お世話になりました。朝から頭痛でこんな時間になりました┐(´д`)┌

ソラミミ

昨日、一昨日と大阪南港の展示会場インテックス大阪に行ってたんですけど、最寄りの駅の名前が『コスモスクエア』という直訳すると『宇宙広場』(実際、中国語表記ではそうなってます)というなかなか厨二をこじらせたステキングな名前なんです。で、大トロ(大阪メトロ)の車内放送で駅名を毎回聞くたびにこう思うわけです。

https://twitter.com/yasunori1968/status/1518097376405168129?t=quxA4ZLAsbMvP7UDtlRuWQ&s=19

🌱 🌱 🌱

何年か前に東の地方で大騒ぎになった『高菜は逃亡する』みたいな名前の駅がありましたよね『高菜はゲラウェイ(Get Away)』でしたっけ、違うな、アスファルトがタイヤを傷つけるGet Wildでしたね(それも違う)。あれの厨二パイセンみたいな駅ですわ(それも違う)

🌱 🌱 🌱

チートデー最後の晩餐

週末はおジャンクなフードやらちょぴっと濃い味付けの料理を食べたりするチートデーにしているんですが、昨日のnoteにも挙げた通りの有り様です(*´Д`)
そんな週末の反省を込めた昨日の晩ごはんがこれですわ。

セブンイレブンのふんわりキャベツの千切りを1/2袋、それを旨塩キャベツの素(これもセブンで売ってる)で和えて、ごはんの上に盛りつけ、上からローストポークを乗っけるズボラメシ。真ん中にあるのが新潟県(石川県?)のお漬物『辛子小茄子』です、これお気に入り(*゚∀゚)

全然反省しとらんね笑笑

ちなみに上記文中の『ですわ』という言葉はお嬢様言葉のですわ、ではなく関西おっさんコトバのですわ、です。

ちなみにこちらの『ですわ』もお嬢様言葉のですわ、ではなく関西おばちゃん予備軍コトバのですわ、です。ニホンコ ムツカシワ

そんなことで本週もどうぞよろしくお願いいたします