見出し画像

2024040(Tuesday.)のとりとめないクリプト日記

こんにちは
やすす@あきもっさんじゃない です
最近ハンドルネームを変えました
誰が興味あんねん

虹彩を捧げよ(自己責任で)

先月の終わり頃ですが、Open AIのサム・アルトマン氏が共同創業した、WLD(ワールドコイン)と呼ばれる暗号資産を世界中の人に配るプロジェクトに乗っかるべくIDを登録してきました。

botと人間を区別するため、ID登録時にOrbと呼ばれる銀色の球体を覗き込んで瞳の虹彩を登録してウォレットアプリと紐付けると、今後一年間の間に合計72WLD(登録時期によって異なる)がエアドロップされます。2024年4月初旬現在の1WLDは1000キシダコインちょっと※です。来年以降もあるのかな。

一私企業に代替不可な個人情報が大量に集まることに懸念を示す意見も多く賛否ありますが、そこは自己責任で。数年後に何らかのトリガーが発動してワイが無垢の巨人に姿を変えたとしても全てワイの責任です。なのでオススメはしません笑。

予約はウォレットをダウンロードして会場と日時を選択するだけの『めんどくさいけど簡単なお仕事』なんですが、当日の会場には『酒灼けした声のツヨめオカンとその家族ども』が予約できてない状態で来て長い時間ゴネてました笑。こういう人達を暗号資産関連のタイムラインでも見ることが増えてきましたので、クリプト関連はやはりちょっとしたバブルなんかなと思います笑

エアドロきた

いつも朝夜のウォーキング時に起動しているSTEPN関連にも大型のエアドロップがきました。歩いたり宝箱を開けて宝石を錬成したり(割ったり)イベントに参加したりしていたら自然とアチーブメントバッジというのが貯まるんですけど、そのバッジのレベルに応じたボリュームで他の暗号資産やらキシダコイン※ に変換できるポイントが付与されました。

ガチ勢ではないエンジョイ勢と呼ばれるワイレベルでも90000キシダコイン※ くらい空からウォレットに降ってきております。ありがたや🙏
オワコン、ポンジスキーム、まだSTEPNやってるの、など散々な言われ方をした2年前の暴落時から冬の時代を経てコツコツ歩いてアセット強化を続けたSTEPNerのみんな、おめでとう。

ちなみにこれを書いている時点で、持っているメイン靴を履いて2日歩くとだいたいNMB48の劇場公演1回と、公演終わりの撮って出し生写真が買えるくらいのトークン(5000ちょいキシダコイン ※)を手に入れることが出来ます。この状況がいつまで続くかはわかりませんが。

でも、なんだかんだで劇場公演を観に行く時間も作れないというジレンマ笑

※ キシダコイン =  日本円

ワイのメイン靴
パンダスキンかわいいかよ

そんなことでチャンスにはちょこっと乗りつつ、コツコツ歩くことは続けたいと思います。