見出し画像

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.2 太田夢莉編 ~

毎朝、かわいらしい女の子のイラストを投稿されているイラストレーターkaerucoさん( https://note.mu/kaeruconet。ワタシも毎朝楽しみにしています。そのkaerucoさんが、大阪の難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48の人気メンバーをイメージしたイラストを描いておられるのをご存知ですか。NMB48を箱推しし、ここnoteで適当に書き散らした難波ヲタnoteを投稿して数々の醜態を晒している(笑)ワタシにとっては非常にありがたいことです(^^)v。プロの方に推しのグループのメンバーを描いていただいてるわけですからね、ただただ感謝です。
今回、kaerucoさんご本人に許可をいただいたうえで、若干のNMBステマと共に(笑)メンバーごとのイラストをまとめましたので、ぜひぜひご覧ください。

1回目に登場した渋谷凪咲(なぎちゃん)を見つけたkaerucoさんが、なぎちゃん動画で次に偶然「見つけた」のが太田夢莉(おおたゆうり:ゆーり、ゆうりまる)です。まずはkaerucoさんの作品を拝見しましょう、そうしましょう。


ゆーり見つかってしまったか(*゚∀゚)/(嬉)

kaerucoさんに渋谷凪咲(なぎちゃん)を認識してもらってしばらく経った頃、偶然なぎちゃんのツイート(?)で一緒に映っていたいたゆーりが見つかってしまいました、ワイ、ガッツポーズ(*゚∀゚)ゝ。タイトルは動画の中のなぎゆーりの会話から(*゚∀゚)。なるほど、天使のイメージですか。

絵の元になったツイが見つからなかった...orz...ので、近しいのを貼っときます。右から村瀬紗英(さえ様)、渋谷凪咲(なぎちゃん)、太田夢莉(ゆーり)。左奥にちょこっと出てくる。kaerucoさんが天使のイメージでゆーりを描くのわかるで、ワイだけですかね笑。ゴンス(なぎちゃん)の手がじゃま笑

------


ゆーりは女子力を誇らないが女子力めっちゃある

決して女子力を誇らない、むしろサバサバと男前なゆーりですが、時々女子力を発揮して難波ヲタだけでなくNMBメンバーをも悶死させます。kaerucoさんの描くゆーりにはそのあたりの「女子力を発揮する」ところがよくあらわれていますね、さすがでございます。

イラストの元になったのはこちらの動画。サムネイル観てるだけでしんどくなるから注意。




「尊いしんどい無理」、それが太田夢莉

さや姉こと山本彩の卒業コンサートの際、ワタシの隣にはアラサー女子二人連れがおられたのですが、ゆーりが出てくるたびに「ゆーりちゃん尊と過ぎやろ...」とか「ゆーりちゃん(見るの)しんどい無理」を連発していたので、たぶん彼女をひとことであらわすなら「ゆーり、尊過ぎしんどい無理」ということなのでしょう。

------

祝・ゆーりが見つかってしまう

先日、新キャプテン小嶋花梨(こじりん)新体制のNMB48が地上波の音楽番組「ベストヒット歌謡祭2018」に出演しました。そしてツイッターの検索ワードに「NMB ショート」の文字が...


そういう幸運にも太田夢莉(ゆーり)を「見つけてしまった」迷える子羊たちを、どこからともなく現れて正しい場所に導いていく...それが難波の「ゆーり見守り隊」の人たちです。

声も高くない、丁寧に話す、女子力を誇らないが女子力ある、だぶだぶのボーイッシュな古着好き、お笑いに走らない(走れない)、握手会神対応とか...加えてこの容姿、でなんで今まで見つからんかってん...(´;ω;`)


太田夢莉Twitter


太田夢莉Instagram

------


kaerucoさん、ありがとうございました

みんなフォロー必須やで(*゚∀゚)/

kaerucoさんのnote

------

こちらもどうぞ

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.1 渋谷凪咲編 ~