見出し画像

note Advent Calendar 2016.12.03 絵本『サンタさんへふたつのおねがい』

皆様こんばんは、noteアドベントカレンダー3日目担当のやすのりと申します。2日目の海見みみみさんよりバトンを受け取りました。

noteアドベントカレンダー2016への参加作品として、今回絵本を作りました。観ていただけるとうれしいです。

********

さて、ご存知の方もおられるかと思いますが、日常の写真とアホなキャプション、最近では気の抜けたサウンドノートが、noteにおけるワタシのすべてなのですが、今回なぜか全編イラストによる絵本作品を投稿するという無謀なチャレンジを致しました笑。

一昨日の南かのんさん、昨日の海見みみみさん、明日のMISA LTPさんと、そうそうたるクリエイターさんの狭間で、「おまえ誰だよ?」感がハンパない状態で気絶しそう&つたない作品ではありますが、覗いていっていただければありがたき幸せです♪

*******

それでは、作品の背景をほんの少し。
うちの家には「三毛猫みかん」という箱入り娘がおります

家から一歩も外に出たことのない彼女ですが、気づけば窓辺で物思いにふけっている姿をよく見かけます。サンタさんに何かおねがいでもしているのでしょうか。そんな彼女の姿からインスピレーションを受けてできた、短いクリスマス絵本です♪

それでは制作費用コーヒー37杯+ミルクティー12杯+チ■ルチョコ18個分をつぎ込んだ(笑)絵本をお楽しみください♪

みてくだにゃい。

*******

絵本 『サンタさんへふたつのおねがい』


明日は4日目、MISA LTPさんが投稿されます。
それではみなさま、あと3週間ほどとなりましたクリスマスウィークをアドベントカレンダーとともにわくわくしながらお楽しみください♪

やすのりでした