見出し画像

『目的なき日記団』のテキスト日記(20200220)

自分のクソしょうもない大喜利ツイート晒したり、怪しい情報商材屋界隈を生温かくチラ見したりと、まあそんな感じです( *´艸`)

それぞれのレール

先日、近頃話題のひと月にン百万円をネットで稼ぎ出すらしい中学生のツイートを見ました。『稼ぐ』という一点にだけフォーカスするとすごいねという感じだけど、手法としては2年ほど前に見たブロガーから情報商材屋に転生した(笑)某氏のデジャヴのようで目新しさはないです。

他にも胡散臭い情報商材屋ぽいのが彼に群がっていて、お母さんのコントロールを受け付けない感じになってるところまでがタイムラインに流れてきました。

自分のタイムラインでは情報商材屋関連は上手くミュートできていると思ってたのに、ときどきこんな風に流れてくるんやで、何だかなぁ...笑。

『学校行くのムダ』『初任給20万の会社に入るために大学行くのコスパ悪い』『そんな社会のレールに乗るのはイヤ』『変な目で見られても十代で1000万目指す』というパワーワードがツイートにロドリゲス...違うw、踊ります。

若いうちに稼いでしまうと、彼が思うように学校を出て会社員になろうとしている人の前には『社会のレール』が敷かれているように見えるかも知れないけれど、ツイッターで日がな1日情弱を釣り上げるエサツイートをつぶやいて、オンラインサロン開いて、youtubeで動画垂れ流してnoteで高額情報商材を売るような、情報商材屋には情報商材屋社会のレールがちゃんと敷かれていたりします。

筋斗雲に乗って自由に大空を飛び回っていると思い込んでいた『孫悟空』という名前の生意気猿が、実はお釈迦様の手と手の間から出ることができていなかった、という話をふと思い出しました

皆そうとは知らずに自分の属する狭い界隈の親分だか誰だかが作ったレールをちゃんとトレースしている、そういうものかも知れませんね...知らんけど。

あと、中学生なのにすごい、というより彼のツイートにぶら下がって、あわよくばおこぼれもらおうとしている感じの大人がヤバくない?みんなもうちょっと何とか...知らんけど。

『中学生が』『十代』というイニシアチブを失ったときに次の手を打てるか、消えないデジタルタトゥーを残してまで稼ぐことは果たしてコスパが良いのか...これ以上は追わないのでどうでもいいんですけど、そんなことを思う今日この頃、皆様イカがお好きでしょうか...違う、いかがお過ごしでしょうか。

と、ここまでが前書きです。

まとめ:
『知らんけど』の持つ万能感と無敵感な...(違うそうじゃない)、あと、前書きが長いわ(。・`з・)ノ

------

個性ががが( ゚д゚)!とか言ってもだいたいみんな結局同じ

みんな結局同じことして、同じものを買って安心したいんじゃないですか知らんけど。

------

最後は意識高く大喜利でシメます( ・`д・´)

------

------

------

------

大喜利が絶不調ですしょぼん...orz