20240609(Sun.)のひとこと

画像1 今日は母の一周忌法要でした。無事に終えることができました。供えた花はよくある仏花ではなくカーネーションにしました。
画像2 昨日の夜遅くまでの推し活(握手会)からの翌日は法事ということで少し後ろめたさというか、ええんかなという気持ちはありましたが仕方ない。無事にどちらも終わったことですし。
画像3 次はお盆に住職さんが来てくださるんですが、暑い中、朝から50軒は回るということで、「いやでいやでしょうがないお盆がやって来ます」と複数回、本心を吐露されて帰られました。先代の住職さんもお経が終わった後の話がぶっ飛んでいて面白かったことを思い出しました。