見出し画像

宇宙の流れに乗り、真の自分を生きる人の捉え方

人生をシフトさせ
宇宙の流れに乗り、
真の自分を生きる人の特徴は

物事が
うまくいかない時の
在り方、捉え方にある。


今までのやり方が
うまくいかなくなった時
大抵私たちは
無理やりポジティブでいようとしたり
その事象から目を逸らそうとしてしまう。

しかしながら
その目を逸らしたくなるような
出来事や事象をしっかりと直視することで
得られるギフトは想像を遥かに超えるもの。

今は、時代の流れがますます早く
価値観が大きく変わっていっている時だから
すぐに今までのやり方や考え方が通用しなくなる。
(最近ますます加速してる)

旧いわたし、過去のわたしとの決別

良いも悪いも
全てにカタをつけ

「やってはいけない」と
自分を抑えつけていたこと
心のどこかで諦めていたこと

そんな想いの奥底に

本質的に望んでいる
真の在り方が沈んでいて
清々しく前へ進んでいくスタンスや覚悟が
今の時期必要なことなんだと感じている。


また、宇宙の流れの中
真の自分を生きている人の多くは

自分の力だけじゃないものに
突き動かされているような感覚を持つ。

自分の小さな思考やエゴでは
到底考えつかない、むしろ抵抗したり
今の場に執着したくなるような方向へ
向かっていくような、そんな感覚なのである。


もう降参し
大いなる流れに身を委ね
自分の持っているものを活かし切る、
と決めた時、自分の器を超え
より大きな流れに抱かれ、
人生が大きく変容、シフトする。

そうなることで
視野も視座も何段も高い位置から
物事を俯瞰して捉えられるようになっていき


今まで見えていた世界が
ある意味どうでもよくなるのだ。
(執着が剥がれ落ちたような感じ)



個人でやっている時のゲームと

経営者として組織を創り
チームを束ねていく時のゲームと

オーナーとして
経営者や関わるお客様、社会、国とを
捉え感じながら繰り広げるゲームは

規模もルールも全く別物。

そんな感じで
全く別の
さらに大きなゲームに 
繰り出す、と言ったところか。

(わたしはビジネスが好きだからやはりそういうので例えるけど、他では何というかなー)

やはり今まで慣れ親しんだ
フィールドや道具を
思いっきり変えていくのは
とても勇気がいることだと思う。


だけれども
わたしは牡羊座で四柱推命では丙寅だから
先駆者的な使命があるようなのだ。


命を燃やし、
壮大なヴィジョンに向けて
自分のエゴを超えてチャレンジし続ける。


さて、あなたなら…

今までのやり方が
うまくいかなくなった時

また、このままでは
頭打ち感を感じていて
何かを変えなければならない、と感じている時

あなたはどんな方法を選択するだろうか。

自分の頭で考える限界よりも
さらに高い視座で物事を捉えている人
尊敬出来るロールモデルとなるような方なら
どんな考え方で何を辞め、
何を始めるだろうかと考えてみて欲しい。


古いわたしですら
真の自分ではなかった。

ただの服と同じで
その時はそれが必要で
それを着ていただけに過ぎず

自分の一部ではないということに気づき
真の自分、宇宙の大いなる流れに乗って
巡っていく感覚、その安心感に包まれながら
今の時期を過ごしてみてほしい。

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。