私の未来について

正直、不安です。日本の社会が今後明るいかと考えた時に明るいことはない。ニュースとSNSでの情報にギャップがある。どっちのニュースが正しいのだろうか。そんな事を色々考えて悩んだ結果を書こうと思います。

2013年私が大学を卒業した時、運よく大手企業に就職をさせていただきました。そう将来の安定の為に・・・・。必死に働きました。正直サービス残業もありました。それはみんながやっていて、見られるのは数字だけ。結果でしか評価されない業界だったからです。アピール合戦で勝ち残ったもんだけが評価をされ上に上がっていく。そんな社会で働いていてストレスが溜まってしまう。そうなんか他の世界を見てみたいと。

そして転職をしました。中小企業に転職をしました。転職した当初の目的は時間が欲しい事が目的なので、それは達成できたのはとても満足でした。

しかし、なんか心の中の不安が払しょくされない。それは死ぬまで働かなきゃいけない。

今の60代の方は65歳まで延長で、さらに70歳まで延長という話を国は出しました。これって今の収入では社会保険料が支払えませんってことになる。将来が見えない国で働き続けるのは限界がくるということで私は副業で稼いでいきます。

働き方改革という前に私は企業における組織のスリム化をするべきではないかと思っています。それは国会議員も該当されるべきです。次の選挙で国会議員削減の為だけの政党が立ち上げられたら面白いと思います。国会議員削減と個人献金・企業献金の禁止。国会議員の優遇措置の廃止などもっと経費を削減させ、国民に税制負担を減らすべきです。この局面の結果を見て私の今後の未来は決めていきたいと思います。


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?