無農薬の芋が百貨店で売っている芋になる魔法

diorのメイクアップイベント?何?正確なイベントも知らない、そんな今までの人生で縁の無いものへ行ってきた。

そりゃ敷居高いよね。
diorだし。
美容とか、私の対義語ですか?ってくらい私から連想出来んし。

そんな人間がスキンケアからメイクアップまで。丁寧にしてくれるイベントなんだから。

でも人生でそうそうないイベントだろうから、
やってみるっきゃない。
ということでワクワクハラハラドキドキ。行ってきました。

もうね、優しい。
対応してくれた方、みんな優しい。
パッと見たら、美容には程遠い女だってすぐ分かるだろうし、オシャレでもないし、田舎で元気にすくすく育っただけの芋だってわかるはずなんよね。
でも、そんな私にも丁寧に接客してくれて、親身に話をしてくれて。
私がこうなりたいっていうことを一緒に考えてくれた。

スキンケアの施術では、普段なかなか使えないプレミアムラインをデコルテまでたっぷり使って潤してくれて。

メイクアップでは、私の悩みと、こうなりたいを同時に叶えてくれて。
メイクアップアーティストのハンサムなお兄さんに、メイクアップ後、
『こんな私でも色気出ましたか?』
『もちろん!』
って言ってくれた!
ハンサムなお兄さんにそういうことを言われただけで僥倖。

いやもう、おべんちゃらでもいいのよ。
私、人の言葉の裏とか読まないタイプだしね。
そのまま有り難く頂きますよ。

モテたいとか、そういうことではなくて、
自分でも、今からでも、変われることあるんだということが嬉しい。

年齢や経験を経る事で得ることもあれば失うこともあるよね。
でも新しく得ることがなるべく多い人生でありたい。
嬉しい、楽しいって思うことがひとつでも多い人生がいい。

その経験を、今日は沢山貰いました。

多少清水の舞台から飛び降りるじゃないけど、
ええ値段のスキンケア商品買いましたね。
もうこれひとつで、十分高い買い物したってくらい。
そりゃ向こうも商売だから、うまいこと買わされたと思えばそうかもしれん。

けど、私は高い買い物だからこそ気持ち良く買いたい。
これに投資してもいいと思える買い物の時間が過ごせることが大事。

そんで、そういう買い物したスキンケア商品て、だいたいそりゃええ効果なんよね。
そりゃ高いだけあるわっていう。

使うのが楽しみです。
そんで、メイクの腕が上がった私に乞うご期待!

今日人生で初めて、メガネ取った顔のほうが素敵って言われたんよなぁ。
お風呂と寝る時以外はメガネじゃけん、自分でもメガネ無しは、顔のパーツが足りない感じするし、目もそんな自信のない部位なんだけど、
そんなこと言われるとほんとに嬉しくて。
コンタクト作るっていうのもいいのかも。
また新しい自分に会える。

楽しいね。

(不器用な私では、メイクアップアーティストの人が教えてくれたことが再現出来るかは不明w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?