心の乱れ

この週末に私はズドーン‼️と落ちました。

私はサラリーマンだけど、この16年間と遅刻したこと無く、熱などで自分の有休を使いたくないから、体調を崩さないように心掛けている。早退も同じ。

だけど、久々の偏頭痛なのか?花粉症?アレルギー鼻炎?なのか頭が痛くて痛くて痛くて…。

勇気を振り絞り、早退を決意‼️

『頭が痛いから帰りたい』と伝えた。そこから、

悲劇が始まった~~~

私は元々、自分の気持ちは言わない。言えない。我慢すればといつも思う。だけど、今日は違った…だから、勇気を振り絞って『帰りたい』と伝えた。新しい測定機が入っての立上げで、prg入力しないといけないのもわかってる。問題点山積みなのもわかってる。だけど我慢出来なかった…。

そんな、私の想いとは違い、

コロナでは無いかと事情聴取が始まった。

頭が痛くて、吐きそうと言うのに、聞かれる事は、2日前から、どこに行った?子供達の学校の事、家族の状況などなど。

だからー

帰らせて‼️ッッて言ってるのー。頭が痛いのよー。ッッ‼️

そこから、コロナ扱い。

飲みたくない痛み止めを飲み、休んだら頭痛は無くなったから、普通に次の日に出勤できると思ったら…。

出勤停止‼️

ラボ室の部屋で働いてますが、部屋全員が出勤停止。

コロナ扱い。

症状がない状態で実費で、PCR検査を頼み(会社へ白黒はっきりさせるためだけの)

陰性‼️

よし。月曜日出勤できると思ったら、

また出勤停止‼️

自主のPCR検査でも受けてから3日は出勤停止だそう。症状が無くなって3日たたないと出勤できないそう。花粉症、アレルギー鼻炎、偏頭痛で体調崩す人って症状なんですね?症状って何?何基準?なんのためのPCR検査?

本日、無事に出勤しましたが、上の方に物申してきました。

自分で自分を守らないといけないと

強く思えた。

だから、私は、賢く自立したぃ。自分の人生は自分で決めたい‼️

強く思えた。

軸がブレないように文章で残したかったので、書いてみた。

時間があったのでトイレの掃除も出来たので、心からスッキリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?