2回目参加のzoom囲碁ワイン会🍷

今回の🍷は『ピノ・ノワール』

画像1

ソムリエの先生からオススメのおつまみ

🍄キノコのサワークリームソテー🍷
初めて、サワークリームを購入し料理した

またまた、子供達も絶賛♡🍷に合うし、本当に本当に美味しすぎ♡

今回はまさかの‼️コルク栓から始まりました。

エッッ??

コルク🍾どーやってあけるのー?(笑)

人生初コルク🍾挑戦

ソムリエの先生からご丁寧に教えてもらって本当に贅沢過ぎる~~~。ココも人生初。

私でも開けることができました♡

画像2

フランス産デビューしちゃい、人生初の体験続き♡お誕生日後だったので(笑)3🙆‍♀️歳startとなりました。あまり呑めない私は、コルクでフタをすることも学べました。

画像3

囲碁では一手だけど、こんなにその人の考え心境性格など繋がるんだなと毎回びっくりさせられます‼️本当に囲碁って何なんだろ~~~と刺激受けてます(笑)全く、囲碁知りません。そんな私がココまで刺激されるなんて。

私の今回の一手はA1。前の端から見ておきたい。仲間を見ていたい。生年月日が一緒の仲間。最近の友達と思えないぐらいの私の事、私の内側を知ってくれる仲間。

こんな仲間に巡り会えたのもこのコミニティのおかげ。

私でも少し近づけれているかな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?