見出し画像

リニューアルされたセブンのおにぎり

現在 3/4 PM2:00。
色々忙しく、書き込みをお休みしていましたが、また今日から復帰します。

こんにちは、やすみっちです。

今日の話題は題名の通り、おにぎりの食レポです。
先週から有名なYoutuberさんたちが、色々食レポをしていたので、自分もそれに乗っかってみようと思います。

自分が買いに行ったのは、リニューアルされた日の夜中。
やはり夜中ということもあり、全体的に品薄で、購入できたのは、シーチキンマヨネーズと鮭とコンブの3種でした。

画像1

まずはコンブ。もっとも味が薄そうなイメージがあったので、最初に食べま食べて一瞬、「甘い!」というのが印象。いい意味でも悪い意味でも。
コンブと言えば、どこのコンビニチェーンでも扱っており、方向性としてはノリ佃煮に近い、どちらかといえば『しょっぱい』味なはず。
軽いカルチャーショックを受けながら、食べ進めていくうちに、コンブ本来の甘みに気が付いてくる。
よく言えば、素材の味をできるだけ生かした、優しいお味といったところ。
個人的にはしょっぱめが好きなので、ちょっと物足りないかもしれない。

画像2

次に鮭。
こちらも定番と言えば定番ですが、具材の入り方が色々あるのが鮭。
チェーンによっては、鮭フレークが詰まっているものだったり、切り身が手ほぐしされたものが入っていたり、切り身がゴロっとそのまま入っていたりとバリエーションは様々。
今回のおにぎりは、手ほぐしVer。
こちらは一口目から塩味は感じられながらも、鮭の甘みも広がり.....
と、いうところまではよかったのですが、最後の後口に鮭特有の生臭みが感じられて、ちょっと残念。この風味が鮭なんだ!っていう人もいるかと思いますが、海の街で生まれ育った私としては、生臭み=鮮度落ちというイメージが離れません。
これならフレークの方がよかったかなぁ。

画像3

最後にシーチキンマヨ。
実は、一番疑ってかかっていたんです。
今までのセブンのシーチキンマヨって、どちらかというとマヨネーズ過多で、シーチキンの味より酸味が勝っていたので、なかなか手を伸ばしにくい商品の1つでした。
食べた感想。
おやっ?
酸味がない!
味的にかなりバランスが調整されたことに驚きながら、もっと驚いたのは、具材の量。今までの1.5倍くらい入っている。
これは大満足。今回のシーチキンマヨに関しては、非の打ちどころがありません。

総括として、3つ食べ比べてみて感じたのは、まず、相変わらずノリの風味と味が抜群なこと。パリッとしながらも、歯切れがよく、シナっとしない。
また、今回のリニューアルで一番だなと思ったのは、おにぎり自体のコメの炊き方と握り方。炊き立てのようなコメの柔らかさと、1つ1つ手で握ったような優しくふんわりした握り具合。食べるときに一口ずつホロホロとほぐれる感じが最高です。

ちょっと小腹がすいたなとおもったら、是非セブンへGO。
皆さんも是非、試してみてください。

皆さんからのコメントお待ちしております。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?