見出し画像

ローソン ホットミルク

現在 3/11 AM4:00。
おはようございます。(ん?まだこんばんはか?)やすみっちです。

今日はどうも寝付けなくて、こんな夜中にコンビニ散策。

本日の札幌は雨模様。
そこら中に雪はあるものの、雨のために一気に溶け出しています。
この時期にアスファルトが見えるなんて、あまり経験のないことなのですが、外もプラス温度なので、半袖半ズボンでもいけちゃうくらい暖かい。

とはいえ、一桁温度ですから、『肌寒い』感はあります。

ということで、ローソンにてホットミルクを購入。
3/9~3/20まで半額セールということで、コーヒーのM容器で65円。(安!)

ローソンのコーヒーマシンで提供しているミルクは、鮮度と品質にこだわり、日本各地でも地域ごとに違う牛乳を使っています。
コスト的にはスーパーで200円クラスの牛乳と同じライン。
北海道で採用されている牛乳は、あっさりめだけどコクがあるという感じでしょうか。
ある意味、コーヒーと混ぜても、主張しすぎずケンカしないといった感じ。
詳細は以下の通り。

■北海道エリア
 北海道根釧産牛乳
■東北エリア
 岩手葛巻産牛乳
■関東・甲信越エリア
 北海道根釧産牛乳
■東海・北陸・近畿エリア
 北海道産牛乳
■中国・四国エリア
 鳥取県産牛乳
■九州(福岡・佐賀・熊本・長崎・大分)エリア
 阿蘇山麓産牛乳
■南九州(宮崎・鹿児島)エリア
 種子島産牛乳
■沖縄エリア
 沖縄県産牛乳(一部熊本県産を含みます)

で、自分は低血糖なので、いつもこれにスティックシュガーを2~3本入れて、暖かくてあまーいミルクを堪能しています。
折角なら、日本各地の違うホットミルクを味わってみたいですね。

20日まで半額セールなので、皆さんも是非ご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?