美容室

美容師さんって、おしゃれで可愛くて
緊張するんだよね。自分に自信がないからより、眩しくなる
だから、毎回しっかりおしゃれして行くんだけど、
化粧とかもいつもより頑張っちゃうから、やりすぎになったり、
いつもと違うことすると上手くいかないのよね(笑)
とにかく、美容室の空間が苦手です。

人と会話するのも苦手。
初対面の人とは人見知りするタイプでもないし、
割と誰とでも仲良く自分からなれるタイプだけど、
美容師さんとは難しくなる。
多分、美容師さんっていう存在に苦手意識が先行しすぎているのと、
自分より上の階にいるというか、それで緊張というか、
自分をよく見せよう、仲良くならなきゃみたいな気持ちがあるのかな?嫌になる。

趣味とか持ってないと話続かないし。
別に持っていなくても、お話上手だったら楽しく話せるんだろうけど。
語彙力が本当になくて仕事でも、普通の会話でもすごく自分が嫌になる。
すぐ人、物の名前も出ないのも悩み。覚えられない。
はああ
永遠と悩んでる。
私おばあちゃんになったらすぐ認知症に間違えられるんだろうな
逆にありがたいか。

そして、話していても、発した言葉に疑問を持つ。
こう返したら、こう思われるんじゃないか?とか
言ってから考えちゃって。
めんどくせえ

難しい。
はああ、やになっちゃう

そっとしといて欲しい。
永遠に漫画私読んどくので。
でも、本心は楽しく話せるくらい会話上手になりたいんだよな。

でも担当の美容師さん
とっても気が利いて、良い人で、あー会社にこういう人いたら
すごい仕事できる系の人だって
もしその人が自分のお客さんだったら、
なんで言ってることわからないの?とか、色々
自分に対して思われるんだろうなとか考えたり
アホみたい
書いてて思うけどアホだな

というか、転職して1年経って、
色んな会社のお客さんと電話越しで話すけど、
会社の人たちに、しっかりしてなくてあーあの子ね〜・・・
とか会社内で話されてるんだろうなとか勝手に考えたり
だって自分の会社でも、あーあの会社のなになにさんねって、
あの人ちょっとおかしいからみたいな扱いされてるもん。
だから、ちゃんと信頼されるくらい仕事ができるようになりたい。
でも仕事にばっかりに生きたくない。
残業もたくさんして、毎日忙しくて、日々一生懸命に仕事やっているのに
これ以上頑張らなきゃいけないの辛いな。
毎日夢に仕事の夢出てくるし。
結局自分が嫌いになるのよ。
自信持ちたいな。その為には努力と、自分を認めてあげる気持ちがいるよね。

【直したい所】
・被害妄想をやめる(そいつどっかでパフェでも食ってるよ読もうかな)
・会話上手になりたい
・自分に自信を持つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?