見出し画像

子供用携帯電話を娘に持たせようと思います。
長女ここな、今度の4月から小学一年生です。
このHAMICというのは、NTT docomo回線を借りるそうですが、インターネット通信会社が提供するサービスのようです。
機能としては、電話やLINEのようなもの、そしてアプリもダウンロード可能で、YouTubeも視聴可能のようです。
アプリダウンロードの制限や許可制なども設定できて、初めて子供がこの情報過多社会に対応出来ていく為には良いものかなーと思いました。
それとこれ良いのが緊急ブザーもついていて、危ない時引っ張ればすごい音がなります。
さらにGPSも探索可能でどこにいるかもすぐにわかります。しかもピッタリ。助かります。
どーしても今の時代、こういったものは持っていて欲しいです。

明日渡そうと思っていて、どのように使いこなすか楽しみです。
これから生きていく上で、絶対に通る、使いこなさなければ土俵にもあがれないアイテムなのでなるべく早く使いこなしてほしいと思ってます。

ちなみに通常、月額1000円です。
妻が応募したモニターキャンペーンに当選したので、これは1年間ただで使えるようです。
とりあえずは実験的にはなりますが、管理含め任せてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?