見出し画像

【千葉県 佐倉市】カフェテラス・マウンテン



立地、お店について

千葉県佐倉市のカフェ 兼 洋食レストランです。
京成佐倉駅から徒歩10分程度の丘の途中にあります。
営業時間も9〜17時と長いため、好きなお時間に気軽に立ち寄ることができます。


店内の雰囲気・サービス


(店内)
広い店内です。
照明やインテリア、カウンターのディスプレイなど店内のあちこちにレトロな雰囲気を感じます。
照明や赤煉瓦の壁がオシャレ

(BGM等)
静かなピアノジャズが流れます。

(サービス)
丁寧な接客です。
コップの水がなくなったら、気が付いて入れていただけます。

(利用シーン)
・休日に
・デートに

・友達と
・恋人と
・家族で
・職場の人と
・おひとり様で


混雑具合

平日1時で座席の4割くらいが埋まっていました。

(注文〜料理提供までの時間)
5〜10分で最初の料理を提供してもらえました。
また、お店は少人数のスタッフで運営しています。


看板メニュー

モーニングにはサンドイッチやピザトースト、
ランチには生姜焼き、ビーフカレー、ナポリタンがおすすめです。
メニューにある洋食の数々は昔ながらの味でホッと落ち着くと定評があります。
セットメニューにすると、デザートとドリンクがお得な価格でついてきます。


注文したお料理

ナポリタン(小サラダ付き)


湯気が出ているくらい熱々の状態で提供してもらえました。
ケチャップがしっかり麺に絡まっていて、ベーコンやピーマン、玉ねぎの具材も食べやすい大きさです。

また、マカロンのようなお菓子もサービスでついてきました。
(マカロンではないとのことです。)



②珈琲デザートセット


コーヒーとデザートのセットです。
デザートは
・自家製シフォンケーキ
・自家製プリン
・自家製珈琲ゼリー から選べます。

自家製シフォンケーキを注文しました。
甘さ控えめのとてもふわふわのシフォンケーキで、クリームも付いているので甘さを足せます。


店舗情報

(料理のカテゴリー)
洋食

(営業時間、定休日)
最新の情報はGOOGLE MAPの情報でご確認ください

(料金の目安)
ランチ:1000円/人

(支払い方法)
現金、PAYPAY

(駐車場)
数台駐車可能
スポーツバイク(ロードバイク等の駐輪可能)

(その他)
お通し代、チャージ料なし


マップ

(アクセス)
京成佐倉駅から徒歩10分

(住所)
〒285-0005
千葉県佐倉市宮前3丁目21−8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?