見出し画像

新鋭snsのbajjiについて

マイクロソフトのスタートアップ企業に選ばれたbajji。

人と人との信頼度を測るツールのようだ。どんなsnsだろうかと興味が湧きやってみることにした。

他のsnsと違う点は、実際に会って友達申請しないとつながれない点だ。まさにアナログである。それがゆえに会うたびにエンカウント(あいさつ)して行くと、その人と何回会ったかが分かる。信頼や感謝の証を示すバッジを送り合う事も出来るのだ。

まだ出来る機能は多くないが、どれだけの人と繋がり会っているのかと言う行動力の指標にもなるのかなと思った。

行動力=信頼という訳ではないが、行動している人は信頼されやすいというのは事実だろう。

私はこれをやっていて昔やった恋愛ゲームを思い出した。足繁く女の子に会いに行き信頼度を上げて仲良くなる。そして付き合うに至る。

今後もっと発展していきそうなツールであると期待できる。今後の展開が楽しみだ。

bajji HP

https://www.corp.bajji.life/bajji


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?