見出し画像

FGO 2部6章「アヴァロンルフェ」

呪いだ。呪いが層をなして体を覆い通常の攻撃は通らないし、層をはがすとこちらに呪いがかかってしまう。ケルヌンノスの撃破にWキャストリアと黒聖杯付きアストライアで3ゲージ削り、残りの1ゲージを三蔵、ジャンヌ、マシュで挑むも全く攻撃が通らず結局令呪3画でコンテ後アストライアキャストリアで宝具2ターンで終了。嬉しい、よくがんばった俺。この数か月何を思ったか突然ストーリークリアに挑み、だらだらと長くて緊張感のないシナリオ(面白いところもある)にもめげずに地道にコツコツと攻略サイトとにらめっこしながら進めてきました。昨年末はコンテ石を配っていたのですがその時は全然やるきがしなかったのになあw不思議なもんです。
それにしても6章は長かった!全部で30節もある上にその一つ一つが8、9個で構成されてるのがほとんどだったので。でも一癖も二癖もある妖精たちとの物語に普段お世話になっているキャストリアを軸にした成長するヒロイン物、記憶喪失のマシュも加わりなかなか途中までは楽しめましたよ。

スクリーンショット 2022-03-12 122939

なんとぬいぐるみにもなっているケルヌンノスwなんか可愛いのが悔しい!そんなこんなで今は6章クリアの幸せに浸っていたところ、突如高熱に襲われてダウン!これも呪いの仕業なのか!恐るべしケルヌンノス!!
(ただのモデルナの副反応によるもの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?