人間中身という前の問題

麗子は、なぜ彼氏もできず結婚出来ないのかってことを、ひとくくりに人間的にダメだからって、言う人いるけど

そういう人ほ、そんな失礼な事を人様に言ってる時点で人間的に欠陥だと思いますけどね。

他人に失礼なこと言ったり侮辱をしたりする人間その人間よりも愚かといいますしね。

なにより、周りを見たわして、結婚してるから立派な人ばかりでもない、むしろ、こんな奴としたくないと思う人の方が多いはず。

外ズラの良さはあるかもしれないけど。

フィーリングが大切なんでしょうが

私はそれ以前の問題の男性しか周りにいなかったんです。

彼氏でもないのに、好意があるからと、彼氏ずらして小言ばかり言って、毎日家に帰ってるか電話してきては、文句を言うオトコ

唾を豪快に撒き散らして話すので顔中にその人のつばがつき、すごいストレスを感じさせる男

口が臭くて、車で一緒にいて、まどがしまってると、オエーってなってしまう人

花火大会にいきなり連れていかれて、事前告知ないのでおしゃれな服なのに、シートもなしに川原に座らされ、お腹すいてても出店のものは高くてお金がもったいないからと、私が自分のお金で買おうとしてるのに買わせてくれず、膝を抱えて、スーツとおしゃれなワンピースで、空をを見上げて花火を見てるだけのデートをいきなりされてうんざりした男


こんな奴しかいません、恋する前に、ドボン

恋愛対象前に人として嫌だし、人として確かにダメ

出会った男性が少なく、紹介をしてもらった方がそんな方なんです

仕事後出来るとか、一流企業とか、お金あるとか、そういう理由を出して真面目で仕事1本で出会いがなかったとか言ってくるけど

いやー違うでしょ…

違うでしょー

だんだん男性が嫌になってしまい、結婚もういいやってなったことも何度もあります。

私多分急遽に、男運が悪いのかなと思いったら

そんなことは無いらしく何10人中のひとりしか気があってこの人って人はいないものなんだそうです。

だから、めげずにたくさんの人に会わないと行けないらしいです。

確かに中身だけど、上記の人は、はずが二、どんなに優しくても、多分無理です、優しさとか以前の問題だから。


セックスにたどり着けないでしょう、口臭いとか、豪快なつば飛ばしをし続けて顔面に唾を浴びせられて話されてたりとか…倹約家過ぎて、出店でたこ焼きの一つも買えない出店を楽しむことすらさせてくれない人など、楽しむことを知ってると思えない

そういえばその人は、私がまだ20代の時の方で、将来やってみたい仕事があってはさの話をしたら、「女の人には無駄でしょ、結婚したら家に入って家のことしなきゃならないから、やりたいこととか夢なんて持つ意味あるの?」って言われて、持つ恐怖で逃げたくなってお断りしたのに、なんか、自分が降られたことを認めない人でした。

お母さんに言ったら、そんなのと結婚しなくていい!って言われました。

本当に嫌な奴でした。


あと頬付き合い始まるなり、弁当作ってくれハメ師作ってくれ、掃除してくれ、最後には財布から五千円しか入ってはあのにお金を全部抜かれ、挙句に携帯盗まれて中身をチェックされていました。

あのねー
私がどうこう前に、そーゆーのはね、本人の問題だから

あ、やっぱりこれは、人間性だし中身ですね

と、いうことで、君がダメな人としか出会いがなかったからなんでしょうね…

そんな人と結婚するならひとりの方がいいやって思います。

結局ね

お金とか仕事とかも大切だけど、人間性ですね。

苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?