見出し画像

足元を固める

娘は高校生へ
夫は脱サラして、来年から実家で農業を
息子は、去年から腰椎分離症で安静加療中

私はというと、看護師25年目に突入
20代は、夜勤明け電車に乗り買い物して日が暮れて行きつけの店で飲んで帰る
30代は、夜勤明け買い物して洗濯してごろ寝
40代は、夜勤明け夕方までベッドで寝るが、かるーい動悸や呼吸苦症状がみられる

体力が落ちていく
身体もたるんできた
ジムに通って鍛えたい‼︎が…数年前、近くの温泉施設のジムに加入したけど、2回で退会した経歴あり
ならば、手軽に自宅で‼︎ヨガマット、筋膜リリースのローラー、腹筋グッズを通販で買ったけど、触れた程度

「買って満足するタイプだね…」夫の囁き

4月…加圧ジムへ中学校時代の親友に誘われて行ってきたけど、楽しかった(*≧∀≦*)翌日の筋肉痛より、3日後あたりの筋肉痛が溶けていく感覚がたまらない‼︎

自分の身体と向き合いたい→加圧トレーニング?
息子の身体を整えたい→整体?
骨折の治癒力を高めたい→酸素カプセル?
息子の扁平足が原因なのか?足と身体のしくみを追求したい→足ツボ?メディカルソロジー?

しっかり仕事と家庭と向き合いながら、更なるステージへ突き進むべく、努力を怠らない‼︎

ご縁に感謝‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?