見出し画像

誰の大会?

毎日、ニュース番組やらで、オリンピックを中止すべきみたいな討論してるけど。そりゃ、コロナで亡くなった方もいて、闘病生活送ってる方もいて、病院も悲惨な状況ではあるけど、世界のアスリートのみなさんは、5年以上前からこのオリンピックに照準を合わせて、頑張ってきているのだから、アスリートのみなさんの気持ちが一番に考えてあげたいと思う。毎日テレビで、オリンピックに関係のない人達があーだこーだ言ってたら、アスリートの皆さんは、気持ちをどこに持っていったらいいのか、わからなくなるだろうし、辛いだろうなって。一年延びただけで、オリンピックを諦めたアスリートもいらっしゃるだろうし。オリンピックの関係者のみんなで、感染防止、早期発見、早期対応を周知徹底していく。そこに時間を力を発言力を注いでほしい!観客も制限していれていいと思う。観客の拍手だけでも、充分アスリートのみなさんに伝わると思うから。わたしは、テレビから声援を送ります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?